2013年6月5日

無課金、ガチャ無しパーティーの歩み

もうずっと変わらないこのメンバー。
こいつらで天海神とイーリスまで進めた。

セイレーンのところにCDKでもいいけど
スキル上げが現実的では無いので
スキルマセイレーンの方が安定する気がする。
パズル力も足りないし。

虹の番人は未だに現役。
ステータスが優秀過ぎるし
ガードスキルがボス戦でも使えるなんて、
進化素材のくせに、虹のおじさんは本当に凄い

エキドナの威嚇は最後まで使える。
こいつだけはスキルマ頑張りたいと思ってる
今は一個上げただけ。
天海神で詰んだのでドラパを立ち上げる。
これで何とか天海神を回せるようになって
慢性的な神秘の仮面不足も解消されつつある。
+卵もうめぇし。

ほんとはアースナイトのところに
闇ゴーレムがベストなんだろうけど
ブレイカーズイベントは当分、無さそうなので
ナイトのガードブレイクをスキルマにして代用した。
8ターンで発動なので
何も考えなくてもボスまでに貯まってるのが良い。
ゴーレムのアーマーブレイクは
スキルマが面倒な上に最少10ターン掛かる。
最大17ターンからのスタートなので
結構、ナイトにも分があるのかもしれない
カラードラゴン全5色。
こいつらを万遍なく育てることで
伝説龍(イベント龍)超級をクリア出来るようになった。

ドラパに組み込むことで、
土日ダンジョン(三色ダンジョン)超級も回せるようになった。
対・戦国龍でも使えるだろう。
無課金ならカラードラゴンを育てておいて損は無いと思う。

御三家よりも、コスト50のドラゴンよりも、
まずはカラードラゴンをレベル30くらいにした方が
絶対に無課金攻略の近道だと思う。
三色ドラパ。
土日ダンジョンにおける財政面の貢献度が大きい。
また対イベント龍でも使える汎用性があるのもナイス。
割と出番は多い。
ソーラーレーザーで超キングメタドラを一掃するメカドン戦隊。
レベル上げにおけるこいつらの貢献度は計り知れない。
太鼓コラボは神。
ヘラ討伐の勇者御一行。
ノマダンゼウスで再び召集される日は近いかも
長らく不動のスタメンであった虹のおじさんが
ついにスタメン落ちした瞬間。
おじさんは普通の進化素材に戻りました。
天界神以降は、こんなパーティーでチクチク進めることになる(予定)