2013年5月27日

エヴァコラボどうしようかな

第4の使途(白い肩パット付けた人型)
第5の使途(赤いニョロニョロしたやつ)
第6の使途(青いクリスタルみたいなやつ)
第10の使途(上は獅子舞、首から下は白いマネキンみたいなやつ)

エヴァコラボは無課金者にとって
あまり有用では無いと思われるので
スタミナを無駄にしないようにしたい。

第4はグングニールなので全く必要ない
第5はクイックヒールなので同上

第6のイビルノヴァは少し気になるんだが
いくら考えても有効な使い道が思いつかない
女神降臨なんかでギガグラ、ギガグラ、ラスゴ、ラスゴの後に
〆の一撃として使えないかと思ったけど15万だか30万では全く足りない
ステータスがどこまで伸びるのかまだ確認できてないが、
最大レベルが70なんであまり期待は出来ないだろう
道中の足枷になるので、たぶんこいつの出番は無いと思われる。
フレに天ルシでも無理な気がする。
なのでこいつは居ても居なくてもいいや程度。

第10の使途の、
1体に固定ダメージ15000はどうなんだろう
現状、チョキカラでもメカドン戦隊で難なく回せるしなぁ・・。
(メカドンの代替スキルを持って無い人はチョキカラ対策に絶対に獲るべき)
あと、ゾンビパに入れるにはHPが高すぎるし、

この先、ネプチューンとガチで殴り合う機会なんてあるんだろうか
そんな時にこいつを闇パの一員としてパーティーに潜ませていればいいのか
しかしネプチューンの猛攻に普通パーティーで耐えながらスキルで反撃というのは、
ちょっと現実的では無いかも知れない。
だけどリーダースキルの多層ATフィールドってのは気になる。
どの程度の防御力か知らんけどリーダー候補(仮)として一体は捕まえるか

【まとめ】
というわけで第10を一体だけ確保することにする
試しに超級に行ったら中盤で削り負けた。
上級だと余裕すぎるクリア。
いつも思うんだが、
超級と上級の間に中間の難易度のダンジョンがあってもいいのではないか。

それからガンホーさんは
どうして【地獄級、超級】と【上級、中級】で分けてくださらないのでしょう(・・?
地獄級のクリアが叶わなければクリア石の回収ができないので、
なんとなくモヤモヤします。
配布石を削ってでも、こっちに回してもらえた方がゲームが楽しくなると思われます('◇')ゞ