2013年5月21日

W半減で闇の戦国龍ノブナガ超級をクリア

ノブナガは、もう要らねぇかな、と思ってたけど
ドロップ1.5倍に釣られて泣きの一回で参戦
リーダーにはゴスリンことゴーストリング。
こいつはステータスはkasuだが闇半減と毒スキルを持ち、
ノブナガがドラゴンバインドを使ってくるということで採用した。
結論から言えば、いつものカオスデビルドラゴンが正解だった。
理由はドラゴンバインドを使われたのは序盤の一回で
その一回もフレンド単体で闇6割カットを持つインフェルノハーデスさんだから
まったく問題なかったと思われる。
そして毒のダメージは400ちょっとしか通らない
ダメージソースとしては完全にドラゴン族のブレス頼りになってしまった。
カオスデビルドラゴンでHPの底上げした方が楽だったかも知れない
しかし道中の中忍対策としては機能した
まぁでもそれもブレスで良いんだけどね(;^ω^)
 今思えばどうして俺は3回も道中で頓死してたのだろうか
落ち着いて光の下忍者を落とせばあとはスキル貯め余裕。
フレンドのハーデスさんの素殴りには助けられました
中忍さんの攻撃は一撃なら耐えられました
ガリガリ削りつつブレスで余裕でした
それにしても輝いたのはライトニングホーリードラゴンさん
持っててよかったカラードラゴン
 木の下忍はメテボルさんのブレスで一層
持っててよかったカラードラゴン
 ここは迷った。インフェルノじゃなくてアークハーデスにすれば
光半減も付いて、より鉄板になったかと心配されたが
結局マネキニャドラ(だっけ?)と雑魚二人は
ブレスと素殴り1ターンだった
 ここらへんになると記憶が曖昧になる
危なげが無くて特になにも覚えていない
どれくらい楽勝かというとセイレーンの回復変換を一度も使わないくらい余裕。
 出ました、ドラゴンバインド。
でもこれ一回キリだったのでゴスリンじゃなくてカオスデビルドラゴンでも
おそらく問題なかった。
 ここらへんになってくると
ドロップするか心配になってきて
緊張で指が震えてくる
超級ノーコンクリア!
そして一発ゲット!
でもここまで三回、道中で頓死してますんで
石は使ってませんけど、スタミナは160使ってます( ;∀;)