2013年6月27日

1500万DLイベントやることメモと、ガチャ解禁のタイミング

配布石8個ありがとうございます。
ゴッフェスは相変わらず俺には関係ない(ヽ'ω`)
絵はグラっと来るが。

ECOコラボが三日間復活ということで
BOXにECOキャラが一体も現存してないので
今回は女の子キャラを全5種を自己満で収集予定。
ぶっちゃけ本当に欲しいのは光属性のECOタイニーアルマだけ。
無課金でもチェンジ・ザ・ワールドが出来るので。これはロマン。

あとは闇属性のECOダンプティーアルマくらいかな。
火と水と草は正直どっちでもええという感じ。
進化素材もコラボ限定じゃないので
とりあえず進化前を倉庫に一体ずつストック予定。

あとはゲリラ2倍かな。
今回のチョキはサファチョキだったので残念
今必要なのはルビーだが、そういえば前回の1400DLイベントの時がルビーだったな
順番的に仕方ないや。
ルビーゲリラに何個か石を使うことになると思う。

珍客はあんまりノリ気がしないが
進化前で停めておく魔剣士の2体目を(念のため)欲しいので
光と火と水だけ狙って回収にいくかも
また日替わり出現パターンもすぐに情報が出回りそうだしね。

【今後の予定】
ガチャ回さないとイベントが来てもテンション上がらんな(絵は凄くいい(〃∇〃))
中華神こと四獣+1が来てパズル&エジプトの時代に終わりが来るんだろうか
限定ホルスとか、強化カピバラさんみたいな能力と言われているけど、
せっかく新キャラがデビューしたのだから、
四獣にドンピシャの属性の新ダンジョンを出して来ることは確定的に明らかだよな
無課金的には、まぁもうしばらく様子見なのが正解だわ。

【ガチャ解禁のタイミング】
・降臨攻略が運営の更新ペースに追いついたら
・ゼローグを獲ったら(ノマダン全制覇)
・ボックスとフレンド枠の拡張をやり終えたら

あと三ヶ月後か半年後か、いつになるか分からないが、
運営の更新ペースに追いついて、
もう新降臨しかやることねぇや、の状況になったら、
自然とガチャも解禁になるでしょう。
だけど今はダメ。四獣やメタトロンが出現しても育てられない。
パーティー構成を考える余裕が無い。

運営の更新ペースに追いつくまで
徹底した魔法石の在庫管理が必要なのである(`・ω・´)ゞ