2013年6月1日土曜日

テンプレ ゼウスパを諦める。そして代替案。

パールバティーがガチャ限定なので
最初からテンプレ化は叶わないわけですが
居ないもんは居ないので仕方ないので、
代わりのパーティーを考えてみる。

Lゼウス
ヴァルキリー
バーチェ
パールバティー
エキドナorオロチ
Fゼウス

とまぁ、これがテンプレとされているゼウスパですが、
無課金では相当ハードルが高いわけです。
まずパールバティーをガチャで引き当てるのが相当厳しい。
それからヴァルキリーとバーチェのスキラゲも中々、現実的では無い。
つーことで、ハナからテンプレは諦めちゃうわけですが、
代わりにゼウス闇パはどうなんでしょう?

Lゼウス
魔王ヴァンパイアロード
ヘラ
ヘラ
エキドナ
Fゼウス

戦力としてみればテンプレに劣ってますが、
そこまで悲観することも無いと思えるんです。
明らかなメリットもありますし。

「ヴァーチェとCDK」の魔剣士2人はスキラゲがきついのでスタメン落ちが妥当です。
ですがこれによって魔剣士のスキラゲが必要なくなるのはデカいです。
無課金にとってこのメリットは無視できません。

それからゼウス討伐のために鍛えたヘラ2体もそのまま使えるわけですし
ヘラに振った経験値も無駄になりません。
ボス戦ではギガグラが無類の強さを発揮します。
そしてステータスも高い。

エキドナのスキラゲは地道にやっていく必要はありますが、
先制・状態異常無効を使ってくる敵が増えてくる流れを感じますので
エキドナのスキルも最近は、
無理して上げる必要性が薄れて来てるような気がします。

で、肝心な話なんですが、
テンプレゼウスパ、またその代替えパで、
一体誰を倒すんだ?って話ですよね。
僕の場合は、
ノマダンゼウス、ゼローグ、ヘライース、五右衛門、
勇者二人、ヴァルキリー、サタン、ディオス、ヘラウルズ
これだけ残ってるわけですが
パーティに闇比率が増えて困るのは正直サタンとゼローグ戦ぐらいだと思えるわけです
逆にノマダンゼウスやヴァルキリーなんかは、
闇の方がダメージが通るのでこれはメリットなんじゃないでしょうか。
もちろん代替えだとドロップ変換効率が落ちるので火力が出ませんので
難関ダンジョンだとノーコンの可能性が低くなります。

だけど最近はノーコンに対するこだわりも薄れて来てて
そもそもスキラゲなんか考えて無いのだから、
周回する必要がまったく無いわけです。

なので基本的には
2、3コンで一回クリアできればいいんじゃね?と考えるようになりました。
というわけで、
ヴァーチェと、ヴァルキリーの育成は当分しないつもり。
ヴァルキリーの回復タイプ3倍パが花開いても、
無課金では、やっぱり厳しそうだしね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。