2013年6月15日

木の歴龍でグリフォン遭遇率2倍とか言われても・・

やっぱ超級じゃ厳しいと思うの~(;・∀・)
三色ダンジョンの地獄級を回せる戦力を
いい加減整えないといけない。
三色9倍パが必要なんだよな

イシスが居ないから、
クーフーリンとジークフリートの9倍パしか選択肢が無い思う。
2色あれば苦手属性でボスに挑むケースも無くなるので、
なんとか、この2体を早くゲットして育成したい。

無課金の三色メンツは足りてるのか適当に数えて見る

【バランス】
リダ&フレ:クーフーリン
以下サブ候補
ゼウスディオス
クーフーリン
キングモリりん
フェニックスナイトホムラ
フェンリルナイトカムイ
ECO・サラマンダー・アルマ
ECO・ペペン・アルマ
ECO・シャボタン・アルマ
草原の主・ガウガウキング
セイウチさん
ザ・ゼリーエンジェルズ
蒼翼忍者・鵜飼孫六
灼炎のアポロ

正直、思ったより辛い・・(´・ω・`)
ボスが水属性なら、頭数は足りてると思う
サブの一体はさすがに回復タイプか威嚇を入れるだろうし。
しかし現実的にはディオス捕まえるのキツいし、
サブにまでクーフーを敷き詰めるのはアレだな、と思う。
【バランス】
木が充実してるので水属性のボスを攻略出来る。
サブにを多めに入れれば木属性を相手にもいけそうだ(コラボキャラだが・・)

【体力】
リダ&フレ:ジークフリート
以下サブ候補
ジークフリート
キングアワりん
ごぶがりゴブリンプラス
モルボルキング
のぼ〜んカピバラさん
究極オーガ各色
三色ゴーレム
豪腕の巨人・ギガンテス
風林火山龍・シンゲン
天下の大泥棒・石川五右衛門
マスターリング

リーダーとアワりんがなので、
基本は火属性を相手にすることになると思うが、
サブのが充実してるので、草属性も行けるかも
【体力】
リーダーが水属性なので火属性の敵を攻めたい。
サブにを多めに入れれば木属性を相手にもいけそうだ

【まとめ】
敵が水属性ならクーフー
敵が火属性ならジーク
敵が草属性なら、どっちでも。

しかしこれ結構大変なチーム作りだな(^_^;)
メンバー集め自体はジーク体力パの方が楽かも知れない。

苦労して作った頃には旬も外れてそうで怖いので
あまり先のことを考えずにとりあえず勇者二人をリーダーにして
適当に居る奴を敷き詰めていくことにしよう。
ていうか五右衛門対策のされてない実装済みのダンジョンなら
全部、五右衛門でいけるんでしょうけどね(^q^)

なんだろう、今日の書きなぐりで得た教訓は、
・降臨キャラは早く全部捕まえよう
・タイプ別が強化されたのでコラボの雑魚キャラも一体はキープしよう
 なにか使い道があるかも知れないし、無課金だと手広く構えるのが正解