2013年6月23日

すごく・・停滞してます・・。

最近なにも代わり映えがしなくて
天界神でスタミナ消費するのも若干飽きてきた。
どうすればこの停滞期を打破できるのか。

大きな目標としてゼローグが欲しいが(天元までは辿り着いた)
ゼローグに挑戦できる戦力が整えば、同時に神域を回せる計算になる
そしたらランクもぐんぐん上がるはず。

ゼローグは確定ドロップじゃないので石は使えない。
しかしノマダンなので毎日1回は挑戦できる
無課金で可能性があるのは五右衛門だが実際のところはどうなのだろうか
3回に一回くらいはクリアできるのだろうか
どうにもドロップ強化とエンハンスが足りない気がする
最近はエンハンスの強化は容易に出来るようになったが
ドロップ強化は絶対に必要なのであろうか
フェニックスを入手しないといけないのだろうか
しかしながらフェニックスを入手できる目処は立たない。
なにか他の方法は無いのであろうか
あああ、、停滞している。
ここまでコインが貧窮してるプレイヤーも少ないのでは無いか
土日天界神で拾った雑魚餌を食わせるのは、もう止めようかしら・・。
五右衛門→ゼローグよりは直近の課題として
スペダン地獄級を安定して回したいんだが必要なのは9倍パの完成である。
ゼウスパに薔薇キリーとヴァーチェを入れて
準テンプレゼウスパなら、おそらく何とか対応できるであろう。
がしかし、今更ヴァルキリーを鍛える気がどうしても起きない。
先制攻撃のダンジョンが増えてゼウスと五右衛門等が輝く場面が減っているからだ
長く使えないのが分かっているキャラの育成は辛い。
光属性ならなおさら。

そこでやはりタイプ別パに切り替えるべきなんじゃないだろうかと
今はそんな気がしてきた。
クーフーのバランスパか、ジークの体力パか、
はたまたヘラウルズの悪魔パか。
全部は育てられないので1個を選択する必要があるんだが
ヘラウルズが気になってる。
悪魔パは現在の無課金ボックスでも結構頭数が揃っているんだ
無印ヘラが2体いる。我らが魔王ロードもいる。
ここに回復役としてセイレーンが入れば
もう悪魔9倍パ完成してるようなもの。
サブに闇属性が主体なので、汎用性もありそうだ。

明日はヘラウルズの降臨。
石ジャブ15個くらいでゲットできる見通しが立つのなら
もしかしてチャレンジするかも知れないが
まだ答えは出ない