2013年6月1日土曜日

無課金の生命線!?ヴァンパイアロード(2体目)がスキルマに到達

余ったスタミナの端数なんかを使って
コツコツと紫水晶の洞穴に出かけては
ワルリンを捕まえてました。
そしてこのたびの1400万イベントのスキラゲ2倍で
ついにスキルマバンパイア(2体目)が完成しました。

なんでこんなことやってるのかと言いますと
これにはちゃんと理由があります。
現在+卵は全て初代魔王ヴァンパイアロードに集めています。
今現在+120を超えたあたりで、
297に到達するのはもう少し掛かりそうです。
(天界神まわし始めたのも最近のことなので、良いペースで増えてると思っている)

なんで魔王なんかに集中的に集めてるのかというと
ガチャ回してないので他にプラスを振る奴が居ないwww
というのが正直なところなんですが、
実はもうちょっと深く考えております。

・魔王に限らずリーダーにプラス卵を集めておくと
 フレンドの勧誘がし易い(切られずらい)→無課金の生命線!?
・苦労して引いたロキや、スキルマADKに振ったタマゴは実質動かせない。
・魔王ならスキルマまで含めて、代わりを作ることは無課金でも可能。
 現に俺は二体目のスキルマを完成させた。
・次にゼウスの供物にする事ができる。またゼウスですら代わりを作ることは可能。

と、まぁこのように、
無課金ならではの貴重な+卵の取り扱いの信念に基づいて行動してたわけです。
もちろん課金者や超ベテランであれば、
一体の297を育て上げたら、二体目三体目に取り掛かるわけですが、
無課金や微課金や初心者は、そうも言ってられません。
未来のリーダーのために倉庫でプラ卵を眠らせておくよりは、
積極的に現リーダーのヴァンパイアに振っておくのが正解だと思います。

んで、いつかゼウスを取ったなら、
すぐに魔王に集めたタマゴをゼウスに振りなおして
ゼウスでフレンドの勧誘に出かけようと思って頑張ってきたわけですが、
実際、ゼウスを捕まえてみると、
最近は少し状況が変わりつつあるようなので、様子見してるわけです。

・タイプ別3倍パの時代が来るかも知れない(ゼウスがトレンドから外れる・・?)
・魔王ヴァンパイアロードにも究極進化が控えている(俺が勝手に信じてるだけですがw)
・近い将来、チームコスト別ダンジョンが導入される(俺がry)
 そうなったらコスト10のロードの出番がありそう・・。

といってもオワコンゼウスとは思ってません
天界神以降のダンジョンと、ディオス以外の降臨系は全てゼウスで落とす気でいますので、
しばらくゼウスのパワーをフル活用します。
やはりボス戦でのゼウスは強いです。
ラスゴ、ラスゴでボスのHPを減らしたところからスタートできますし
コンテニューでHPが全回復状態に戻ります(無課金的には邪道ですが)

しかし、プラス卵を振ったり、
ラスゴをギガグラと同じ30ターンまで短縮させて使い勝手をよくしたりは、
ちょっと今の段階でそこまでは出来ないな、という感じです。
とりあえずレベル99まで上げて運用することになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。