2013年6月5日水曜日

ゼウスが仕上がったので天海神以降のノマダンを進める

ゼウスが仕上がったのでノマダンを進めて石を回収しようかと思う。
ここらへんまで進んでくると終わりも近いなぁという気がしてきます。
ここをクリアしてしまうと、
降臨と新イベント以外、特にやる事ねぇなー状態に入ってしまいます。
ガチ勢からすると、やっとチュートリアル卒業だね乙ってな段階だと思いますが
個人的にはここの節目はデカいと感じます。
よそ様のブログをウオッチしてみると、
普通は天海神以降は駆け足になってるもんですが、
僕はスーファミのRPGなんかで終盤、終わりが見えてくると
最後の街周辺で妙にレベル上げてしまうタイプだったので
ここはパズドラも必要以上に真面目に遊んでやろうかと思っている感じです。
終わりが見えると名残惜しいのか、ゆっくりしたくなるんです。
----------------------------------------------
ヴェスティーア大空洞(火)
フロア1:フェニックスナイトホムラ
フロア4:イフリート2連戦
フロア5:、大花龍ブラキオス、イフリート、メテオボルケーノドラゴン

プローセル凍土(水)
フロア1:フェンリルナイトカムイ
フロア4:リヴァイアサン2連戦(ロングターンの即死型)
フロア5:爆炎龍ティラノス、リヴァイアサン、クリスタルオーロラドラゴン

マルースクレーター(木)
フロア1:エンシェントドラゴンナイト
フロア4:ファフニール2連戦
フロア5:氷塊龍プレシオス、ファフニール、グラビトンアースドラゴン

空中都市ジュピテル(光)
フロア1:天空の騎士ヴァーチェ
フロア4:神龍2連戦
フロア5:月光龍デスピナス、神龍、ライトニングホーリードラゴン

ジュノース島(闇)
フロア1:カオスドラゴンナイト
フロア4:ティアマット2連戦
フロア5:太陽龍プテラドス、ティアマット、カオスデビルドラゴン
----------------------------------------------
ざっくりと調べるとフロアの1、4、5に固い敵が配置されてるので
その対策が必須になる。
無課金ガチャ無しの俺はどうしよかなーと思ったんですが
正攻法だと以下の中からどれからを連れて行かないとダメなわけです。

・音符の死神の毒(765ナムコダメージ)
・普段天海神で使ってるアースナイトのガードブレイク(防御力1/2)
・ブレイカーズで獲りたてホヤホヤの光ゴーレムのアーマーブレイク(防御力1/4)
・神羅万象コラボの聖龍石の第三の目(防御力0)

音符は時間が掛かり過ぎるので却下
アースナイトはステータスがあまりにも頼りないので却下
(天海神だと完璧に慣れてるから問題ないんだけど)

あとは光ゴーレムか聖龍石なんだけど
聖龍石はスキルが最も強力だけど、
ステータスが1並びだし、発動ターンも最も遅い。
それに、終盤まで来てコラボキャラに頼るのもアレだし
ここは光ゴーレムを採用するのが王道だと考えました。
光属性は育成がしんどいので
Mk-2で進化は停めておきます
ステータスも悪くないと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。