2013年6月6日木曜日

ノマダン攻略中止。ヴァンパイア先輩が浮いてる・・。

お、思てたんと違う・・。
ノマダン攻略の最終章が、いきなりヴェスティーア大空洞でつまづく。
パズドラはボス戦から逆算してパーティーを作る必要があるので
反省もボス戦からしたいと思う。

【ボス戦の誤算】
固いボス対策に入れた光ゴーレムは問題なかった。
進化を二段階目で止めてるけどステータス補強的には十分でHPも足りていた。
俺の完全な誤算は
光ゴーレムのアーマーブレイク5ターンのうちに倒しきれなかったこと。
倒しきれずに耐久戦に突入してしまった。
回復力てきにはセイレーンとエキドナがいるので余裕。
最終的にはゼウスのラスゴが貯まって削り倒した。

敗因はヴァンパイア先輩。
一人で闇変換して一人で殴ってた。
部活のOBかと思うくらい空回りしてた。

【道中の誤算】
ゼウス9倍パの火力を舐めていた。
道中の雑魚ならセイレーンとエキドナの素殴りでも突破できる。
なので、5とか7ステージのダンジョンでは、
ラスゴを貯めるのが面倒だし、またボス的にもそんなに強くないので、
無理にスキル貯めをする必要が無いことが分かった。

【というわけで中止】
残り少ないノマダンが全然スマートに攻略できなかったので中止です。
ヴァンパイアの位置に必要なのはヴァルキリーだった。
ボスをアーマーブレイクの5ターン中に落とせればいいので
別にスキルマじゃなくても問題ない。
セイレーンとの相性もあるのでヴァーチェじゃなくてヴァルキリーが必要。

というわけで女神降臨が来るまで、地道にランクでも上げて待ってます。
ランク上げは元々必要で、あとランクを10上げれば、
ねんがんのスタミナ100の大台に乗るので。



0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。