2013年6月19日水曜日

CDコラボで初めての地獄級ノーコンクリア

自分でも驚いている。
事前情報として、前回前々回のクリア動画をyoutubeなんかで見てると
俺にはどうみても難易度が低く見えていて、
これがもし、このまま調整されてなければ
俺のゼウス闇パでも行けるんじゃないかと?密かに思っていたんだが
やっぱりクリアできてしまったよ、地獄級が!
CDは割りと古いダンジョンだから、昔のゲームバランスのままなんだろうね

ノマダンの中級と上級は当然省略。
テクダンの超級についても省略です。語ることが無かった。
初めての地獄級の攻略です
ボスのバハムートが闇属性ということで進化前のヴァーチェを採用。
スキルは当然レベル1。
地獄級といえども、道中では語ることがない
基本的に雑魚1匹ならサブ1人のワンパンで抜けてしまう(1コン+他色1コンの計2コンボで)
こんなに雑魚が柔らかい地獄級は初めてだ。
雑魚は基本ワンパンで落ちるので
スキルも貯める計算が立てやすい
クリスタルは硬くて低HPタイプなので、これまたスキル貯めに向いてる。
が、念のためターン被りは早めに落とした方がいい。
ステージ5のトンベリもスキル貯めがしやすい。
なんて戦い易いダンジョンなんだ\(^o^)/

ステージ9のアパンダorモルボル
こいつは軽く殴ってみたところ、少しダメージの通りが悪かったので
威嚇で固めてる間に落とした。
ゼウスパなのでボス直前にダメージを受けるのは嫌だった。
しかし次のバハムートは初手しか威嚇が通らないので
ボス戦に入ってからでも充分に戦闘準備を整えることはできたかも知れない
ここは再考の余地があるかも
そしてバハムート。
ラスゴ2発で半分削るとメガフレアのカウントダウンが始まって戦闘開始。
威嚇はステージ9で使ったので、カウントが終わる前に倒さないといけない。
ここで無課金パーティーが本気だしたw
セイレーン→魔王ロード→ヴァーチェでドロップ変換を繋ぐ。
火→回復→闇→光という変換を発動
自分でも何やってんだこれwって感じの変換リレーが炸裂
いけるかワンパン!?
無理でしたw
しかしカウントダウンが1進んだだけ。
初めての地獄級ノーコンクリアとなりました。
僕は今回のバトルに
まぐれの運要素をあまり感じなかったので次もクリアできると思います
三日間、可能な限りブン回すつもりで居ます。

今日の収穫
モーグリー&カーバンクル光クリ
ベヒーモス火クリ火クリ
トンベリ水クリ水クリ
モルボル木クリ木クリ)(虹クリ虹クリ虹クリ虹クリ虹クリ
・アレクサンター(虹クリ虹クリ光クリ光クリ)
バハムート虹クリ虹クリ闇クリ闇クリ

なかなか良いペースなんじゃないでしょうか
続きはまた二日目。
進化素材コンプリートまで、スタミナ回復に石を使わずに済めばいいな(^o^)



0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。