2013年6月27日

ヒーラーが出ないからCoCコラボが終われない

上級で二匹目のペッカは出るのに
なぜかCoCヒーラーだけ縁が無い。
明日から1500万イベントが始まるのに
いつまでもCoCなんかに付き合ってる暇はないのに
ヒーラーが・・ヒーラーだけが・・出ない。
ぶっちゃけ、さんざん魔法石の大切さを説いたエントリーの直後に
実はヒーラーを取るために石を3個も使ってしまったorz
自分でもアホさに笑えるわm9(^Д^)
まぁいい。無事取れたんだ、もう忘れよう・・・(´Д⊂

そこまでしてヒーラーなんて要らんだろう、そこまでして、って感じなんですが
無課金派として考えた結果、やっぱ必要だと判断しました。
いつか何かの時に使えるという漠然としたコレクションじゃなくて
それよりは、もう1段上の必要性を感じたからです(いますぐには必要ないですけど)

僕はスキルマセイレーンをレベル70停めで今までずっと使ってきたわけです
早熟タイプゆえ70以降はステータスがあまり伸びないので70で停めてます。
セイレーンはこれから先も、まだまだ使うと思います
そんなセイレーンとCoCヒーラーの比較ですよね

セイレーンLev70 HP1127 攻撃709 回復635  必要経験値166万
ヒーラー   Lev70 HP1008 攻撃688 回復531 必要経験値124万

どうですか?
確かに同レベル帯のセイレーンに比べたらステータスは少し寂しいです
そしてセイレーンは99まで伸びます。
それを考えればヒーラーは弱いです。
だけど僕は早熟型のレベルを70から先に上げるのが辛くて
セイレーンとエキドナを70で停めてます。
そんな僕からするとレベル70同士の比較は意味があることなんです
70の段階で比較すればヒーラーもそこまで遜色ないと考えます。

そしてヒーラーはスキル上げが現実的です。
ピカりんですからね。
要領と労力は魔王ロードのスキル上げとほぼ同じです

無課金は、これからもパールバティーは手に入らないし
エンジェリオンも配布まで先は長そうです(玩具龍は配布の可能性ありますよね?)
つーことで、光パの防御体制として、一体確保しておく必要があると判断しました。

ただ石3個は、やりすぎた・・。