2013年7月1日月曜日

火の歴龍アードベッグ超級をクリア

HPが馬鹿みたいに高い(地獄1000万超え、超級700万)が
ラガヴーリンのような守備力は無いので
手間的は、いつもの歴龍と大差ない難易度だと思われる。
例によって現在の戦力では地獄は落とせないことは何度も確認済みなので
今回も超級を回してアードベッグのドロップ狙いが目標となる

ここは火水木のオーソドックな三色ダンジョンなので
結局いつもの土日コインダンジョンと同じようなメンバーになる。
ただボスがドロップすればそこで終わりのダンジョンなので
事故防止を最優先に、こちらはメテボルさんを半減リーダーに立てる。
フレンドをエンシェントドラゴンナイトにすると相手が火属性なので具合が悪い。
水属性のイシスさんが最適だと思われる。

Lメテオボルケーノドラゴン(持ってる火半減はこいつだけ)
 エンシェントドラゴンナイト(草で一番ステータスが高い)
 クリスタルオーロラドラゴン(水で育ててるのはこいつだけ)
 セイレーン(不動の回復担当)
 エキドナ(ボスには威嚇が通らないので手前の敵エキドナでお役御免)
Fイシス(ボスとの相性を考えれば三色ダンジョンで最適のアタッカー)
実はメンバー構成は無課金的に最初から選択肢など無かった。
道中は省略だが、
5面は歴龍ダンジョンでお馴染みのキマイラ。
念のため威嚇を貯めてから臨んだ方がいいと思います。
エキドナさんも適当に倒して
無事、一発ドロップなんだが
アードベッグはマジで酷いモンスターだった
馬鹿みたいな体力だけならまだしも、
お邪魔ドロップ変換がマジでしつこい。
水を光に変えられると本当に捗らない。
HPが半分減ったらあたりからスキル攻撃の比率が上がるので
逆に大助かりだよ。

ヘラウルズの登場で、
今となっては幻獣:フェニックスも必要ないので
超級一回で終わりにしたいダンジョンでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。