2013年7月21日

闇の歴龍カリラ超級、4回目のクリアでドロップ→そして地獄級にもトライ

4回目の超級の挑戦の時にドロップが2倍になってたので
普通に落ちました。
4/4のクリアで全く危な気がなく、
かなりの余裕があったので地獄級にも試しに行ってみた。
(土日はイベントの谷間なのでスタミナの無駄遣い)

地獄級は超級と違って闇属性オンリーの敵ではなく
光属性も混じってきますので
何かしらの対策が必要になると思うのですが
現在のパーティーで超級に関してはかなりの余裕があるので
そのままの力で、超級と地獄級の難易度の差を体感してみます。
洒落で入れてるネッキーは外してエキドナと入れ替えます。
道中は全く問題なかった。
むしろスキルためがしやすくて、丁度いい雑魚の強さだった。
だいたいのスペダンで
鬼門となる進化デーモン2体。
威嚇つかって、どっちから落とそうか迷うんだが
ダメージの通り的に、左の闇から落とした。
光属性に対して半減は持ってないが
残り1体なら、全然問題なく対応できた。
ゆうても、これくらいの薄氷を踏む戦いにはなります。
10コン12コンくらいの落ちコンが出ないと
安定はしないような気がする。
でも三色ダンジョンならある程度の落ちコンを計算に入れるのも
別に間違いじゃないと思うの。
そして明らかに危険なエンジェルさん
一発殴られてこんな感じになる。
これは毎ターン耐えられないとテンパって
威嚇、ラスゴ、南方七星陣まで全部使ってしまう。
結果的にこれが失敗だった。
次のターンでワンパンだったので
威嚇を無駄にした。
そしてカリラさん
3割くらい削ったところで力尽きた・・。
これはもう単純にパズル力が足りなかった。
ここまでノーコンで辿り着いたら
闇半減が効いてるんだし普通は勝てるのでは無いか

【まとめ】
今回の大健闘は
どうみてもフレンドの朱雀レイランさんのおかげです。
あとちょっとのパズル力と
あとちょっとの落ちコン運と
あとちょっとのパーティの底上げがあれば
これはワンチャンあると感じました。