2013年7月26日

なんもイベントが無いので五右衛門パで神域マラソンの練習スタート

中途半端なレベルに見える五右衛門パ。
実はこれ、ギリギリで神域ゼウスを
ワンパン出来る火力が完成した瞬間なんです。
いつも通りリーダーから取り敢えずlv99にするつもりだったが
サブにも経験値を振らないと、練習への出発が遅れるだけなので
不本意ながら五右衛門がまだカンストしてない。
次のイベントで早急に五右衛門を仕上げたい。

で、早速神域に練習に行ったところ
5,6回、失敗したあたりで、
なんとなくコツを掴み始めた。
思えば天界神の時もそうだった。
最初は、こんなの出来っ子ないよぉって感じたが
今となっては何も思わないくらい余裕
結局、慣れが重要なのである。
最初の感触としてメモは残すが
たぶん、これは慣れた頃には
全部不要になってるのかも知れない。
繰り返しになるが現時点では何も結論は出ない。

なんやかんやで10回くらいコケた結果、
ちょっとだけ感触が掴めて来た。
とくに、チームで唯一の複属性を持ってるウルズは重要っぽい。
ウルズの闇属性で雑魚を一体だけ狙って撃ち抜くことが出来る。
これは無課金・五右衛門パにおいて
最重要な予備知識では無いか。
火で殴ると焼き尽くしてしまうので一体残しが困難。

【ウルズlv99の複属性でワンパンメモ】
光デビル→闇1コン
闇デビル→闇2コン
光ナイト→(闇1コン+他色1コン)
火デーモン、
水デーモン→闇3コン
草オーガ→闇4コン

【スキルためのターゲットはデーモン1択だと思う】
オーガ
  →攻撃力が危険というか一発受けると25倍が発動してしまう
デビル
  →毎ターン攻撃がうざい
ナイト
  →守備力とHPが低いのでデーモンの次点。
※チョキゴルとダブミスの出現は
 スキルためにおいては大歓迎!!

【結局、デーモンとの出会いが全てなのか】
これは初めてスキル貯めが上手く行った回のバトル7
バトル7の時点で五右衛門が残り2。
まだ威嚇も使ってないので
余裕で大花火がチャージ出来ている。
2ターン出現なので軽く一発殴ってみたところ
そこそこダメージは通るようだ。
ところで、ふと思ったのだが、
次のカオスデビルドラゴンと、最後のゼウスは、
大花火で作業的に葬るのだから
実質、このダンジョンのボスはバトル8のティアマットなのではないか。
そんな事を考えながらタイタンのドロップ変換を使って〆に入る。
ティアマットで回復落ちコンが発生して
25倍が外れてオワタ\(^o^)/
なんでだよ・・・。
俺は本当に持ってないな・・・。
継続して神域の練習は続く。

【最近の運営のgdgd感について】
まぁ、ここらでしっかり治してくれた方がいいとは思う。
俺もAndroid勢なんだが、俺の機種では特にトラブルは発生してないんだよな
熱は持つようになった程度でさ。

不具合が治るまでイベントが無いのは仕方ないと思うし
代わりに安易な石ジャブイベントを開催しても、
それはそれで商魂たくましいな!と言われてしまうので
ここは代替案など考えず、ただ早く治すしか無いだろう。
ユーザーへの謝罪は別の方法でやるしかない。

つまり、期待していいんだな?
侘び石を(^q^)