2013年7月30日

神域マラソンまだまだ安定しない

バトル1で詰む事はほぼ無くなったが、
やはり途中で集中力を欠くところがあるというか、
単純な計算がおいつかない事が多い。
あんまり練習しすぎるのも考えものだと思うので
運試しとして、1日に一回の挑戦の方にした方がいいかも知れない。
今のところ5回に1回しかクリアできてない
取りあえず今、すぐに出来る改善点は
五右衛門とギガンテスのカンストだろう。
いつも同じ使用感でマラソンした方が、
その日の調子も測り易いし感覚のズレも小さくなるので。
ここは早急に手を付けたい。

五右衛門は残り69万、ギガンテスは65万。
これくらいなら、すぐに出来そう。
ただし今から始まるムラコフェスは、
育成方面であまり期待できなさそう
その後に控える1700万イベントが育成の本番か。
お盆くらいまで育成は放置になるんだろうか
セイレーンはカンストまであと233万なので
これはちょっと骨が折れる。

ここ数日は神域でコケまくるパズドラ生活なので
イベントも無いのでマジで書くことが無い。
俺がパズドラをサボってるわけでもなく
ブログ習慣をサボってるでもなく
ただガンホーさんが不具合を治してるだけの状態なわけです。
まぁいいんだ、こういう地味な練習の時期もあってええだろう

【現在の課題】
意外と侮れないのがバトル8のティアマットなんだよな
花火チャージ完了して、実質ラスボスのティアマットまで
たどり着ける割合は増えたんだが。
結構な回数、こいつに負けてしまう。
回復事故を起こさぬように1パンという縛りが
意外と窮屈だ。
花火がチャージしてバトル8まで来てるのに
この後、コケたんだよな。
敗因はギガンテスのスキルが貯まらなかった事。
道中は、だいぶ安定するようになったんで
次は実質ラスボスのティアマット対策までちゃんと考えて進めよう。

2ターン出現なので、半分ずつ減らせばいいんだが、
回復事故を避けたいので理想はワンパなのか
それだと直前あたりまでに、
大量に回復ドロップを持ち越す必要がある。
うーん厳しい(ヽ'ω`)