2013年7月6日

CoCコラボ 地獄級クリア

俺の中では、とっくに終わっていたこのコラボ。
女神前にどうしても石が欲しくて
いざ運試しということで挑戦してみた
ここでコケてたら今日の女神は断念してたかも

リーダーにするキャラは
レベル99に成るまでフレンドに披露しないという
謎のこだわりを持っている俺だが
今回は背に腹は変えられないので
ヘラウルズがスクランブル初陣です。

CoCコラボのダンジョンで一番危険なのは
道中のマッチョ(バーバリアン)なんだが
このマッチョが光属性ということで
闇多めの悪魔9倍パに白羽の矢が立ったわけです。
何度も俺のゼウスパが粉砕されたステージ3の進化後コンビ。
左のマッチョを9倍で型にはめてやりましたよ。
威嚇も使ったかな。
ステージ5の進化後コンビも余裕だった
手負いのアーチャーにだけは気をつけた。
ボス突入時点で威嚇が残り1ターンで再チャージ可能。
この時点で勝ちを確信している。
相手に一回ターンを渡してからの
ギガグラ、ギガグラ、ドロップ変換、ドロップ強化で余裕だった。
自然な感じで地獄級をクリア出来たのは
初めてじゃなかろうか。
ヘラウルズ悪魔9倍パは強いと思う。
強いというか、先制攻撃に対応できる常時9倍パは
本当にやりやすい。

ただ少し出来すぎな感もある。
・マッチョが光属性
・あとは手負いのアーチャーに気を付けるだけ
・ゴブリンが一体残ればスキルため余裕

ボスまでにスキルレベル1のギガグラも貯められたし
スキルレベル2の威嚇は2回もチャージできた。
このダンジョンはあまりにもウルズにマッチしてたので
これからも続くとは思えないが
女神挑戦前に良い景気づけにはなった(^o^)v