2013年8月11日日曜日

五右衛門パ 神域マラソン 安定しない 辞めたい

昨日テレビで世界陸上を観てたんですが
野口選手に異変が起きて、途中から走れなくなってました。
そんでコーチを探してキョロキョロしながらコースを歩いているのを見て、
ああもう、可哀想だから早く止めてやれよ、と思いました。
選手本人に「もう走れません」などと言わせるコーチは、
指導者失格だと思います。

というわけで
だれか俺の神域マラソンを止めてくれ!っていう話です
もはや、トボトボ歩いてる状態です。
これはさっき成功したパターンなんですが
バトル1でこの出現パターン。
右のデビルを2,3ターンかけて等倍で落として、
そこから回復も挟みつつセイレーンのスキルが貯まるまで凌いだら
あとはもう盤石。
水デーモンとセイレーンの回復力は完全に釣り合ってるというか
セイレーンの方が少し上なんです。
見てくださいよ、これ。
バトル1で花火のチャージが終わってますでしょ。
そして水デーモンのHPも有り余るほど残っている。
かなり余裕があるわけです。
そしてここからが意外と重要なコツなんですか、
花火がチャージ完了しても、簡単には水デーモンを倒しません。
こちらのHPがギリギリになるまで
何度でもセイレーンを使ってターンを稼ぎ続けます。
ギリギリにしてから進めば大花火の事故については防げます。
そして実質このダンジョンのボスである、
バトル8のティアマット。
こいつは火ドロップの3コンボでワンパンです。
出現ターンは1~3なんだが、
1が来ることを想定して、ギガンテスの変換が間に合うようように
道中を調整してます。
最後の2体は花火で作業的になるので
俺が介入する要素なしです。

【何が問題なのか】
直近の成功を紹介したので
なんだよ、結構順調にやってるじゃねぇかと思われたかも知れませんが
違うんですわ。
冒頭の最初の画像の通り、
バトル1に水デーモンとチビデビルが出現した回しか
上手く、成功に結びつけることが出来ないんです
そら、稀になんかよく分からんけど道中の水デーモンが残った、
というケースは何度もあるんですけど
ある程度狙って実力で成功できるのは、この1パターンだけなんです。

※余談なんですが、
キングゴルドラがスキルための敵としてはベストですね
攻撃力が弱い上に硬いのが最高です。
最高のスキル貯め素材です。
次点で水デーモン。
ダブミスリットは攻撃力が7777なので緊張感が走るので
あまり望ましくない。

【具体的にどこが上手くいかないか】
バトル1で最高の組み合わせの敵が
出現してくれる確立は低いです。
通常は25倍が発動するまで削られてから
仕方なく突破します。

【続いてバトル2以降の話】
水デーモンが道中で出現しても、
1ターン出現だったら殺るしかない。
ほんで、こちとら25倍が掛かってる状態からスタートなんで、
2ターン出現であっても加減が出来ない。
いや、そこは頑張れば出来るだろ?って思われるかも知れませんが
ほんとうに難しいんですわ俺には。
(水デーモン2、火デーモン1、チビ1)
こんな感じで毎回違った組み合わせで登場するので、
本当に難しい。
全通りの倒し方を研究しないといけないのだろうか・・・。

水デーモンが途中で出た!
一体残せた!
よしセイレーンで回復だ!←このタイミングが合わないことも多い。

【バトル3以降からバトル7までは以下ループですね】
なんちゅうか結局、
道中で水デーモンの1体残しが難しいという話ですね

プラ卵を少々振るか、セイレーンをレベル99に上げるまで
神域マラソンは、ちょっと控えようかなという感じ
それくらい膨大なスタミナを捨ててしまっている
そら練習は必要なんだが、スタミナの効率で考えると、
ヒュペリオ、オケアーノはおろか天界神にも遥かに及ばない成功率
(ヽ´ω`)・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。