2013年9月14日土曜日

覚醒システム実装直後の感触


念の為に用意しておいたネブラディスクのおかげで
実装してすぐに覚醒を体験することが出来ました。
景気のいい音楽が流れました。
祭りに参加できてよかったです。

さて、この覚醒システムはどうなるんでしょうか
あくまで無課金的な視点でしか考えられないわけですけど
メタトロンとオーディンは別格というか別枠なようですね。

それ以外のリーダー達については
別に言うほどの差は感じないというか
みんな、それぞれ底上げがされてるって感じで
現時点で甲乙のほどはピンと来ませんわ。
アテナは少し残念なのかな、という気がしますが
ゴエモンはキングあわりんと行動を共にすればいいので
そんなに問題はないのかな(?_?;)という感じでしょうか。

【無課金的に気になるはスキルブースト】
・天狗
・究極オーガ
・キングあわりん、のスキルブーストですね。
なぜこいつらにスキルブーストが付くのか。
特に天狗なんてビジュアル的になんの根拠も必然も感じないんですが
この露骨なテコ入れは、山Pが切れたのだろうか(^Д^)
ちょっと使い道を見守りたい。
オーガあたりがサタンやウルズの周回パに入ってくると面白い気が。

【覚醒が容易なスペダン龍はどうなるのか】
早速、ネブラディスクが覚醒したわけですが
これからも毎週何かしら開催されていくであろうスペダン龍
こいつらの使い道はあるんでしょうか。

地獄級に2,3回潜れば覚醒終わっちゃうので
モチベーションとしては、たしかに楽しいんですけど
具体的に使い道があるかと言われれば疑問。
ネブラディスクくらい個性があれば、
どこかでピンポイントで出番はあると思うんですけど。

戦国にしろ機械にしろ、タイプが結局当然ドラゴンなわけですよ。
その時点で、自然な形でパーティーに組み込もうと思ったら、
・属性パ
・ドラパ
この2つしか無くなるわけですけど
どちらも俺の主力では無いんですよね。
今や無課金の社交場ではサタンとウルズが当たり前なわけですよ。
やはり悪魔タイプを持ってないと厳しい。
戦国龍なんかは体力or攻撃を持っているので
もしかしたら可能性は0じゃないかも知れませんが。

【これからどうすんねん】
なにもしない。様子見です。
記念ダンジョンで配布された【たまドラ】の使い道は、しばらく保留です。
だけど、そろそろサタン降臨を狙おうかと思っています。
・覚醒サタンさんの横一列消しは何か強そう
・倉庫のゴーストリングを処理するにはリリスが必要(サタン降臨でドロップ)
・確定ドロップの降臨の中では簡単なサタン(覚醒が容易)
というわけでサタンを狙います。
アテナ取ってからアテナパ特攻するか、
スーパー五右衛門を1日だけどうにか借りてくるか、
それも含めて、これから考えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。