2013年9月25日水曜日

テクダン「魔石龍の洞窟」を放置してる理由

このダンジョンは
バトル3に凶悪なカーバンクル2匹が出現します。
つまりバトル1と2で如何にスキルを貯めるかが味噌です。
しかしバトル1と2の雑魚は弱いです。
等倍の攻撃力であってもスキル貯めは難しいです。
まぁ露骨な天ルシ対策ですな。

天ルシ対策は別に良いんですけど
たまに出現するメタドラが気にいりません(#^ω^)
HP150で、防御力3万なので、
間違って150回殴っても大丈夫。
まさしくスキル貯めにピッタリのモンスターです。
こいつが出現したり、しなかったりするわけでが、
でも、それって、ただの運ゲと何が違うんでしょうか。

こっちは真面目に遊んでて
どうやってダンジョンを攻略しようか毎回真剣に考えてるところに
突如、山PのTwitterアイコンのモンスターが登場して
「いつも遊んでくれてありがとう!」
「ところでジャンケンしませんか?」と言われると
僕は正直、ビキビキっと来る気持ちを隠せない。
ここでメタドラを利用することになれば
正直もうパズドラを続けられないと思ったくらいです。

だったらもう最初から天ルシを禁止にしてくれれば良いじゃないですか
・「イケメン天使の進入禁止」の立て札を置いておくとか
・なんの根拠もない「超・天ルシバインド」を使ってくる敵がいるとか
それだったら何も疑問に思わず火力パの育成に励めるわけですよ。
ああ運営さんはこのダンジョンは正攻法でクリアして欲しいんだなって
僕はそれで、ちゃんと理解できますよ。
だけど、ジャンケンしませんか?は無いでしょうよ(# ゚Д゚)

変な話なんですけど
逆にメタドラ出てくれるな!と思いながら
魔石龍ダンジョンに入る精神状態というのは
これはもう普通では無いと思ったので
(運営の望むとおり)火力パで真正面から突破できる日まで
育成を頑張って、攻略を後回しにしてるのが現状です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。