2013年9月19日木曜日

デスピナス×天ルシで勇者降臨クリア

ポリンの塔で、緑の小粒が25個余ったので
それを処理するべく2体目のクーフーリンを勇者降臨に拾いに行く。
初回はゼウスパの出来損ないでノーコンクリアを達成してるので
ウルズパで周回できないかな?と行ってみたところ・・
普通に2回負けた\(^o^)/

悪魔エンハンスを一発決めようにも
変換が一枚だけだと、闇ドロップの管理が難しいし、
ウルズパの低い回復力ではスキル貯めも難儀と判明。
つーことで
現在のスペダン地獄の石回収の主力チームで参戦。
バトル1/5
2倍の火力が心地よい火加減。
これバトル2/5の開幕時点の写真なんだけど
すでに結構スキルが溜まってる。

仮面の攻撃力は9999なので
2体同時までは耐えられます。
ダメージが1しか通らなくても充分削り切れます。
2体を同時に相手にしながらスキルを貯めきりました。
バトル3/5は
もうスキルが溜まってるので素通り。
バトル4/5
ギガグラ2発からの明星でターン被り一体を抜く。
これでもう大安定。
あとはチンタラ削っていけば
明星も再チャージしてるハズ。
バトル5/5
失敗した。
明星の再チャージが済んでないのにヴァンパイアを倒してもうた。
闇2倍の火力でも目に見えてヴァンパイアのHPが減るんだよな
たしかヴァンパイアのHPは60万だったと思うけど。
明星の復旧まで、残り6ターンをエキドナ使いながらしのぐ。

緑(クーフーリン)はギガグラ2発からの明星でワンパン。
よし!目当ての緑が落ちた!!(^O^)

あとは右の体力馬鹿を削るだけ。
2発目の明星のチャージを待ってもいいんだけど
こいつも2倍で結構削れるのよね(HPは100万)

ギガグラ2発で残50万スタート。
ヴァンパイアと同じ削り心地になるのは当然か。
行くよー\(^o^)/
なんと15個でスキルマに!
2代目クーフーリンは天才だった。
1代目すらまだ倉庫でセミみたいに下積み時代なのに・・。

【勇者降臨2回目の感想】
天ルシは強いということです。
最近でこそ新しいスペダン地獄は、
随所に天ルシ対策(嫌がらせ)を配置し始めてるので
だんだんと簡単では無くなって来ているんですが
旧来のダンジョンに関しては圧倒的に強いです。

スキルの上がってない中途半端なゼウスパより
はるかに強いです。
どうせボスに「ギガグラorラスゴ」を必要とするパーティーなら、
天ルシでスキル貯めした方が楽なのは当然です。
スキルレベルが低いのなら尚の事です。

俺の初回クリアの苦労は何だったのかと思うくらい(ヽ´ω`)
いやーいい時代になったもんですな。

※関連リンク
闇デューク*天ルシパで勇者降臨クリア

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。