2013年9月23日月曜日

スタミナ120台のペンギン牧場

カンブリア宮殿に出てくる社長風に語ろうかと思ったけど
村上龍が居ないので無理だった(´・ω・`)

さて、
育成地獄が佳境に入っているのにも関わらず
今日も、しょうもない理由で石を使ってしまった。
スペダン地獄を実装された当日にクリアしたいとか、そんな理由で。
自分で勝手に決めた石消費のルールを守れずに
勝手に一人でプンプンしとるのだから目も当てられない状況(#^ω^)
ここらで今一度、再確認。

【まずはチョキに石ジャブ】
スタミナが100を超えたらチョキに石を3、4個使う。
端数スタミナをヒュペリオあたりで使いきりながらだと
3、4個使ったところで、お時間になると思う。
俺は天空龍ゼローグパや、サタンパを持っているわけではないので
そんなにスピードが出ないのが逆に丁度いい。
なぜなら石の数も有限だからだ。

【続いてドラゴンプラント】
ペンギン牧場における問題点が一周して
最近はプラントが一番のネックであると気付いた。
・月曜テクダンでペンギンよりも、
・キング2倍ゲリラよりも、
プラントが重要なんですね。

素材ペンギンは
月曜テクダンの最初の5属性ダンジョンの1,2Fあたりで
本当にザックザク取れる。
ペンギンと「キマイラandカーバンクル」のドロップ配分が調度よくて
月曜テクダンだけで素材ペンギンは完全に仕上がる。
ここはあんまり調子にのってやり過ぎる必要はない。

2倍ゲリラは最近たまドラが搭載されたので
余裕があったら石を使ってもいいのかも知れない。
ただしあくまでチョキが最優先だと思う。

【ほんで結局、問題は木曜ダンジョン】
たとえドロップが2倍であっても、
木曜ダンジョンごときでは石は使えない(使いたくない)。
この慢性的なプラント不足はどうにもならない。

小技として
木曜0:00をスタミナ満タンで迎えるくらいの事はしている
これなら実質、スタミナ120+自然回復144でダンジョンに潜れるからね。

【俺は最近こういうペースでやってます】
チョキに関しては、
親戚の葬式と妹の結婚式の次に優先して回ってます。
それから木曜日にプラント集めを頑張る( ・`ω・´)
ゲリラ2倍に関しては石1個使うくらいで
プラントの収集ペースを上回ってくれるので
あんまりゲリラ2倍は石を使うことに執着してない。
月曜は、ほどほどにペンギン集め。

【まとめ】
チョキは別格としても
その次は、プラントの数を見ながら
キング2倍ゲリラで石を使ってるということです。

※このエントリーはあくまで
石をどこで使うかの話であって
自然回復のスタミナなら、
チョキは勿論、ゲリラ2倍も当然皆勤賞です(`ェ´)

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。