2013年10月21日

伝説龍ラッシュ地獄級を五右衛門でクリア

ついに五右衛門が輝いたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
レベルマにして以来、
一度も輝きを放ってなかった俺の五右衛門が大活躍だよー\(^o^)/
パーティーはこれ。
スキルマの攻撃態勢が3人と、スキルマエキドナ。
五右衛門2人はスキルLv1。
このダンジョンでは花火が不要なんですキリリ

実はこれチェイサーに台無しにされた荒武者も
低HP、高攻撃力ってことで役に立ってるんですね(^^)v
これから一週間お世話になるダンジョンなので
気づいた事をメモって
少しずつ安定感を高めていきたい。

バトル1/5ムスプルヘイムは、
HPを17717以上にして臨むだけ(`・ω・´)
軽い火力で2パン。
そんなにスキル貯めに執着する必要はない。
何故なら次が楽だから。

※追記:火ドロップが少なくても焦らない。
残25%まで減らせれば1ターン力を貯める行動にでるので
開幕、どうにもならんくても、なんとか頑張る。
バトル2/5ニブルヘイム
こいつは出現ターンが長い上に、
地獄級なら初手で、大きく口を開きます。
そっからまたロングターンで振り出しに戻るので
ぶっちゃけスキル貯め放題。
ちくちく削ればいいよ、俺
バトル3/5ユグドラシル
このダンジョンで唯一、注意が必要。
防御力が28万もあるので、
どこまでコンボ数を減らすことが出来るのか見極めたい。
俺のパーティの最大攻撃力は五右衛門の1259だが
火3コン+他色2コンで貫けるのは確認できた。

理屈の上では
火3コンで貫くけど、HPを3000くらいしか奪えないので
HP6507のユグドラシルを一撃で落とすには、
火3コン+他色1コンで、多分いけると思うんだよね
でも間違ってるかも知れないので
自分で確認するまでは何とも(´・ω・`)
バトル4/5ヴァルハラ
1ターン出現されて、火ドロップがなくて詰んだかと思ったら
初手でマイティしてくるので助かった。
落ち着いて2コン3コンしよう。
バトル5/5ヘルヘイム
最後は威嚇を使えるので楽。
回復事故にだけは気をつけて、
変換を使って倒す。
何も落ちなかったけど別に欲しくない(・_・)
とにかく経験値がおいしいですね。
ヒュベリオやクローノスに匹敵するレベルなのに
さくっとスタミナ50を消費できるので
イベントの谷間には嬉しいダンジョンかも(^q^)