2013年10月6日

攻撃態勢と、闇光岩の魔剣士と、エキドナとセイレーンのスキラゲが終わったよー

あと現存するアンケートダンジョンは
炎の魔剣士くらいか(まだ水の魔剣士はアンケートに選ばれてないよね)
いよいよ、スキル上げするキャラが居なくなってしまった。
新アンケートを待つか、降臨キャラのスキル上げに移る段階に入ったのかな。

次のスキル上げターゲットは今の感覚だと
多分ヘライースになるっぽい。
・フレンドに麒麟やラーをお願いする時にサブの水枠として便利だし
・五右衛門降臨を周回する時に出番もあると思う。
無印ヘラも究極進化が控えてるっぽいので
まぁどっちが先かという話で、パズドラ長く続けてれば、
イース→ヘラと順番にスキル上げすることになると思う。
今のところそんな感じかな。

しかし俺ちゃんのBOXも強くなったよなー
こないだ光の魔剣士のスキラゲを終えたときに
なんか戦力的に大ブレイクの予感がすると書いたけど
あれは今は確信に変わって来たわ。
無課金の主要キャラのスキラゲ終わったのだから
これからは石にも少し余裕が出てくるので
育成が、さらに加速してくるハズです。

あと残ってるクーフー、ジーク、ヴァルキー、アテナ、サタンが仕上がり次第、
いよいよ、俺ちゃんのノマダン攻略も最終章。
「天元の黒龍」に挑戦します。

※関連リンク
アンケ4エキドナ育成経過/後半
ポリンの塔、開催期間中の成果