2013年10月8日

復刻「焔の機械龍ベテルギウス」地獄級をデスピナス×天ルシパでクリア

W半減で、ここまで頑張ったんだけど
本気を出したベテルギウスに競り負けちゃった。
回復ドロップが切れちゃった。
仮に回復ドロップがあっても、
HPがいくらか切ってからの本気攻撃には耐えられなかったと思う
ボスには何もさせない方針に変更。
というわけで、いつものパーティーで行ってみた。
道中はオーガを優先して倒せば問題なし
バトル5のキマイラまでに全員のスキルを貯める。
バトル5のキマイラは
正直、普通に戦えるんだが、
2体バインドがうざすぎる。
天ルシが固まるとワンパンされてしまう。
それでもエキドナ使えばどうにかなるとは思うけど
やっぱり、こいつ嫌いなので
スキルを全開放して何もさせない方法を選んだ
ギガグラ3→明星(1回目
雑魚を挟んでバトル9
こいつらは2体同時に相手をできるが
さっさと1体落とせば楽になる。
明星(2回目)が再チャージ次第、撃ち落とした。
残る1体にキュアーとかされたけど
次はバトル10のボスなのでスキル貯めにちょうど良かった。
バトル10。ボス。
ギガグラ3発からの明星(3回目)からのドラゴンブレス()で
残り数万程度のHPからスタート。
あとは闇2倍で削れば勝利。
【感想】
そろそろスマートに勝ちたいという欲が出てきた。
ジーク、フルングニル、
究極カムイでワンチャン無かったか悔いが残る。
早く育成を終えたい。
水の機械龍は草の火力で突破したい。

チェイサーについては
何もイベントが無い限り、出るまで回し続ける。
スタミナ回復に石は使わない。
パズドラで格好いいドラゴンという話になると
天空龍を挙げる人が多いと思うんだが
俺的には機械龍が一番好みかも知れない。
なんかコロコロコミックみたいで可愛いじゃないですか(๑′ᴗ'๑)