2013年11月13日

11月13日。究極進化について脊髄反射で感想

山にこもってランク上げの修行をしてたが
究極進化の情報が出たということで
急いで人里に降りてきた(*´Д`)
なかなか凄いことになってるので
いまいち、ピンと来てないが
周りを確認する前に感想を殴り書いて
自分のパズドラ感を試す。
予測は当たりますでしょうか(ΦωΦ)
ギガンテスは素材が集まり次第、進化させればよい。
とてもシンプル。
光ゼウスも悩まない。
今まで使ってたテンプレゼウスパが強くなった。
それだけの事。
闇ヴァンパイア。
デューク更家って言ったもん負けになる予感。
こいつは主属性が闇のままなので、
サブで使う分には、特に違和感なく進化させられそう。

Lスキル的にはロキ、デスピナスと同じ。
ベルゼブブ(悪魔2・2・0)と組めば悪魔≒闇242が出来る。
ていうかデスピナスがオワタ。
それから水・体力パイア。
主属性が水になってしまった。
こいつの扱いが難しい。
ドロップ変換が変わらず闇のままなら、
Lウルズを完全に超えたと言えるだろうか。

サブとしてはサタンパやベルゼブブパにおいて
色のバリエーションの一つにはなるだろう。
水パのサブに入れるには、やはり変換の色がネックか。
ピーキーそうな闇ゼウス。
相手が光であれば五右衛門より強いかも知れない。
サブにサタン入れて神域マラソンにワンチャンあるか?
光属性の降臨相手はどうだろうか。
最後に一番悩ましいのが、この究極ヘラ。
簡単なダンジョンの周回は今まで通りサタンの方が楽であろう。
うーん・・こいつは使い所が難しいな
悪魔縛りなので、
今まで使ってきたウルズパのリーダーを
こいつにすげ替えた場合にどうなるかで考えると、
まず、単純に火力が上がるよね。

ウルズと違って主属性も闇に統一できるので
より一層火力も伸びる。
ただし、一発もらうとヘニャヘニャになる。
ギガグラを貯めるのは最近の流行りじゃないので、
もしかしたら、旧来のゼウスパより使い辛いんじゃないだろうか。
こちらは闇バージョンなので、
もちろん、戦う相手は違うだろうが。

サブとしては闇・闇の属性なので
サタン石パで天極に特攻を考えてる自分としては、
メイメイの削りに使えるので歓迎。
(ステータスは伸びるのかは現在不明)

【まとめ】
というわけで感想を殴り書いてみた。
ステータスの変更については現在わからないので
そこには触れてない。

これから、どのリーダーが流行るのか楽しみであります
((o(´∀`)o))