2013年11月1日

五右衛門・光パで「天元の黒龍」をノーコンクリア

微妙に育ち切って無い五右衛門・光パなんだが、
あくまで主役は大正義アテナさんなので、
2000万イベントの記念がてら挑戦してみた。
あと単純にピエドラ集めに飽きたから。
薔薇キリーとヴァーチェはスキルマ。
それ以外は(当然)スキルレベル1。

【ダンジョンデータ】
敵の防御はボス含め全て10万で同じ。
HPはハイメタ450、チョキ750、ゼローグ400万。
バトル1/5
五右衛門25倍発動は完全な運ゲ。
色関係なしに6990の攻撃をしてくる。
なので1匹だけ2ターン出現で
残り3匹が1ターン出現なら条件クリア(順不同2・1・1・1)

光ドロップが充分にあれば余裕なんだが
いきなりのピンチ。
盤面で「光4*火5*水3*闇3*回1」の5コンボをなんとか作って
落ちコンを一つ授かって突破。

青メタを抜いたのはアテナの2way
(ちゃんと飛んでくれてホッとする)
残りの草メタ、火メタを抜いたのは五右衛門。
バトル2/5
見た瞬間、五右衛門の火3*火4*他色で抜けると確信。
それくらい綿密に予習済み。
バトル3/5
アテナの光4*光3の2wayで
1ターン出現の草メタと青メタを抜く。
残った火メタは次のターンで適当に倒そうと思ったら
落ちコンが繋がってくれて1ターン撃破。
ここは、まだ余裕があった。
バトル4/5
サタンの闇2コン、アテナの光1コンを組み合わせれば抜ける。
正直、ここまでドロップ運が中々良い。
この時点で今日は行けるんじゃないか、
クリアするには今日しか無いんじゃないか、
そんな気がしていた。
バトル5/5
お初にお目にかかるゼローグさん。
小っちゃい時はヘビーメタルドラゴンって言うんだっけ。
ヴァルキリーのドロップ変換を使って
大正義アテナを打ち上げる。
光5*光3*光3に五右衛門が絡まってコンボが繋がる。
258日間の無課金プレーの全ては、
この一撃のためにありました。
右に何か落ちてるが気にならない。
残ったヴァーチェの変換を使ってトドメを刺す。
もう悪さすんなよ。
正義は勝つ!!!!
ゼローグ落ちなかったけど
そんな事は問題じゃない
俺はやり遂げたのだ。

反省会に続く