2013年11月11日

復刻「光の機械龍レグルス」地獄級をウルズパでクリア

微妙に属性がマッチしてなかった風の機械龍も
このパーティーでクリアできたのだから
相手が光ダンジョンなら余裕だろ、ということで
何も調べずにダンジョンに入る。
光デーモンの闇バインドを利用して
キマイラまでに威嚇を貯める
バインドされてもチームとしての回復力は落ちないので大丈夫。
バトル5/10キマイラ。
3ターン出現だったので
威嚇を使わずに倒せた。
これは盤石か。
それからバトル6,7,8と雑魚が続いて
バトル9/10カーバンクルコンビ。
1ターン出現だったので威嚇を使って撃破。
そしてバトル10
光の機械龍レグルス。
この盤面から闇3コンと火1コンを組む。
オチコン先輩が降って来て
当然ワンパン。
チェイサーなんて無かった(・_・)
レグルスを胸トラップからのボレーで
タケミナカタに食わせた(*´Д`)

【感想】
思ってた通り簡単だった。
やはり属性がマッチしてると、とてもやりやすい。
ところで日頃から思っているんだが
このゲームは闇属性と悪魔タイプが優遇されています。
なので光属性のダンジョンが相対的に簡単になるわけです。
運営がそこを見越して
いつか光ダンジョンだけ少し難易度を上げてくるんじゃないかと
心配してるんですが、今回もそんなことは無かった。

パズドラのこういうところがフェアで、とても良いと思う。