2013年11月16日

ツインリット降臨 ゼウスパで2コン クリア

なんでここまで失敗が続くのか不思議に思ってたんですけど
ついに謎が解けました(解決はしてないが)。

ゼウスはスキルレベル1
薔薇キリーはスキルマ
ヴァーチェもスキルマかつ2way覚醒
エキドナ1号はスキルマ
エキドナ2号はイチ足りない
youtubeなんかで
ゼウスパでツインリットをノーコンなんて動画が
すでにもう一杯あがってるので
それを見てて思ったんだけど
だいたいが、
光3+火3+他+他+他計5コンを組んで、
ミスリットの1体残しを達成してるんですね。
(パーティ編成によっては「他」をプラス1して計6コンだったりします)
(ヴァーチェの2WAYが覚醒してたら、どうなるか分からんけど)

まっ、それはさておき
必要コンボ数は、まあそんなもんだろう、と
俺の思ってた通りだったので、
じゃあ早速やってみよう、と思うじゃないですか、
でも出来ないんですよ!

なぜ出来ないかというと、
それは勿論、初期配置の運もあるんですけど、
何よりコンボがかなり難しいんです実際。
光と火を消した上で、5コンもしくは6コンっていうのは
それすなわち、オオクニヌシの発動条件とほぼ同じじゃないですか!
それは俺には無理だよ!って、石12個失ってやっと気付いた!!
(大コンボを組むと落ちコンでオーバーキルになりやすい)

ホルス4色消しにプラス1コン加える余裕のあるマックス村井が
オオクニを試した時もグダグダになったように
6コンってのは一般人には限界ギリギリのラインだと思われる。
つまりこのダンジョンの難易度は、
俺が思っていたより高い(`・ω・´)ゞ
んで、バトル1を限りなくマグレで突破。
もうちょっと粘れたけどラスゴ残り8ターンでバトル2へ。
ここでコケたのは俺のミスw
威嚇と変換を使うタイミングを間違えた。
バトル2,3,4と威嚇と変換を1回ずつ使える感じで調整すれば、
問題なく倒せたハズ。
バトル3
ここは上手く抜けれた。
ラスゴがたまってるね。

あとは変換と威嚇をためて、
かつHP満タンでここを突破できるように
流れの中で調整。

と、いいつつ余裕は無いので
全体攻撃の色が切れたら変換もバンバン使った
とにかく毎ターン何かしらの色で
全体攻撃をすることを心がけた
バトル4のツインリット
初めて拝めた。ありがてぇ。
威嚇、ラスゴ、ラスゴからの、
光5+光4+光3+他+他の一発でここまで削った。
あと1ターンあるので勝ったと思った。
駄目でしたw
雑なコンボ組んでしまった。
普通にやったら勝てたのに
ここで2コン目
動揺し過ぎて、デビリットがドロップしたのに写真を撮り忘れた。

以上、俺のツインリット降臨は実質2コンでクリアという結果になった。
ちなみに石は全部で12個使った(:.;゚;Д;゚;.:)
※このあとゼウスパで一応ノーコンしました。