2013年11月18日

アングリーバード黄金級に2コン

世界中でヒットしてるゲームらしいので
キャラクターに中々の力を感じる(ΦωΦ)
UFOキャッチャーの景品なら欲しいレベル。

現在、俺はランク上げマラソン中なので
アングリーバードはスルーしても良かったんだが、
それでも石回収は必要なので
一応、まぁ行っとくかという感じ。

ドロップキャラに関しては、
闇無効の結界を持ってる幻獣「マチルダ」が気になる程度。
他のモンスターは必要ないかな。
ネプチューンのスキルの「ヒュドラの毒」にしたって、
あれは攻撃力に対して5倍のダメージが掛かるので
ネプチューン本人じゃないと意味がないというか
スキル上げ素材を持っていても仕方ないよねっていう。
つーわけでサタンパで特攻したら
中ボスでドロップが枯渇して変換を使ったもんで
ボス戦までに再チャージできなくて、
どうにもならんかった。

ヒュベリオの周回の感覚で
スペダン地獄に入ったのがそもそも間違い。
サタンパで地獄に行こうと思ったら、
やはり変換が1枚足りないと思う。
イースかウルズを切って、
ここに究極バンパイアの2体目が現実的であろうか。
気を取り直して2回目の挑戦。
フレンドに究極アレスが居たので
初めての闇242を試す。
闇っていうか242自体ぶっちゃけ初めて。
道中は全く問題ない、快適そのもの。
一発もらっても全然平気。
これが242か。
おや、2回目のエントリーで幻獣が出た。
チェイサー運の無さがここに来て収束()してきたのだろか。
バトル5/7中ボス。
ターンかぶりには注意だが
基本的に何の問題も無いね
一発もらいつつ一体落とすって感じ。
スキルも使わなかった。
バトル7/7ボス
ここまで順調すぎたので
これは、これからも闇242は選択肢に入ってくるかなぁ、
なんて思いながら、全員のスキルを開放して
悪魔エンハンスからの一発を食らわしてみたけど
これは駄目だわー。ちっとも減らない。
4倍の火力ってこんなもんだっけ(?_?)

魔剣士は悪魔じゃないから
俺のパーティー選びは失敗してるんだけど、
それでもかなり微妙だと思う
このあと威嚇中に削りきれなくて敗北した。
これで闇242は無いな、と思った。
魔剣士とエキドナを切ってヘラを2枚入れてれば
ワンパン出来た可能性もあるが、
そこまでするなら9倍以上のパーティーで良いのではないだろうか
ボスの攻撃を一発も受け止められない242パに、
やる意味を見いだせない。

もちろん悪いのは242じゃなくてダンジョンだけどね(`・ω・´)ゞ
削りきれなくてまさかの2コン目。
石回収に来て、石2個使ってたら、もう全く意味不明なんだけど、
せっかく幻獣が落ちたし、
現在の最優先はあくまでもランク上げなので
実装、初日にダンジョンを終えられるなら
俺にとっては意味のあることなので納得して2コン。
繰り返しになるけど
キャラクター自体は、ええな(*´Д`)
目がニッコリしとるで。
結局、ジーク9倍パが必要っていうことでした。
水9倍の体力エンハンスがあれば、
海賊龍も、今回のダンジョンも正直、ノーコン出来たと思う
どうにも俺は水属性が弱い。
育成をサボってきたツケが回って来ている((((;゚Д゚))))