2013年11月20日

ベルゼブブ降臨をゼウスパで2コン、クリア

マックスむらいじゃ無いけど
俺にとっても最後の降臨。
当初の予定からすれば降臨キャラコンプリートで
パズドラクリアの予定だった。
最初に言っておくと辞める気は微塵もない(キリ
だって今のところ全然飽きてねぇもんw

と、いうわけでゼウスパで行ってみる。
記念すべき最後の降臨だから、
納得行くパーティーが出来るまで挑戦しないつもりだったが、
ゼウスを究極進化させるためのツインリット降臨の方が
どうみてもベルゼブブより極悪なので、
順番的にベルゼブブ攻略の方が先かな、と思いまして参戦。

※ゼウス以外スキルマ
バトル1/5ケルベロス2匹。
開幕、光ドロップが4粒あればどうにかなる。
3粒でも多分いけそう。
今回はラッキーなことにターンずれだったので
1ターン稼げた。
バトル2/5ティアマット。
いきなりラスゴ(スキルLev1)までチャージ完了している。
俺はヤリ切ったぞ!!見てるかー!山本ー!!

最初はセイレーンを切って
エキドナ2枚体制だったんだけど
2回ほどコケまして・・やはりセイレーンかなと、と
途中からチーム編成を変えました。

ぶっちゃけラスゴまでは余裕で貯められたけど
セイレーンとエキドナを満タンで突破したくて
威嚇を余分に2周ほど「貯めて→使って」を繰り返して
いいタイミングでバトル2を抜けられるまで粘ったので、
そっちの方が辛かった。
バトル3/5アスタロト。
ここはノーコンで抜けられたので
俺にとってはアスタロトが正解だったんでしょう(ホーホーホー
「いっくよ~」という75%カットを食らってから威嚇。
それから頑張って削ったら、
威嚇切れで一発もらったけど回復しながら何とか倒せた。
バトル4/5ベリアル。
HP回復からの3ターン待ってくれるイケメン
変換を2枚とも使ったが
ごらんの通り、あと少しが削りきれなかった。
俺のゼウスが究極だったら倒せたハズ。
ここで1コン。
復帰後、きっちり3ターン稼いでから倒した。
バトル5/5ベルゼブブ
威嚇、ギガグラ、ギガグラからの~
初撃を加えようとしているところ。
コンボじゃなくてドロップの配置・運があったので
薔薇キリーとヴァーチェの変換は同時に使わなかった。
残り3ターン全力でコンボを頑張ったけど、、、
駄目でした( ゚∀゚)・∵.
ここで2コン目!
ぶっちゃけ、ここも俺のゼウスが究極だったら
多分、倒しきれたハズ。
仕方ないね、悔しいね。
回復に+が付いたベルゼブブをゲット(俺は気にならない)
ティアマッティーは帰り道で捨てた(´・ω・`)



※サンダルフォン*光メタトロンでノーコン