2013年11月22日

紅の海賊龍 地獄級 五右衛門・水パでクリア

すっかり存在を忘れてた紅の海賊龍バーソロミュー。
魔法石がスッカラカンになったので
無理して石回収に向かうことにした(`・ω・´)

パーティーは育ってない水パ。
ジークだけがスキルマ。
あとは全部スキルレベル1。
しかもレベルまで弱い。
バトル1/5
デーモンの水バインドでgdgdになりそうな予感がしてたが
実際はそんなことは無かった。
五右衛門は基本的に無事なので
火ドロップさえあれば危なくないね。
バトル2,3,4
案外、余裕。
ぱっと見で辛そうなターン1・1・1だけど
回復事故は無いのでイージーなコンボです。
カムイのスキル貯めが9ターン掛かるので
バトル5階層ダンジョンは厳しいか?と思ったけど
これも思ったほどでは無かった。

サタンの闇で1体づつ落としたりすれば
バトル5の頭までに充分9ターン稼げる感じ。
バトル5/5ボス
変換一枚使ってこれだけ削った。
中途半端に、半分削るくらいなら
火属性のままにしとけば良かった(・_・)
残りの変換使って
がんばって、盤面6コン組んだら、落ちコンを1個授かってKO。
道中でスキル貯めよりも、
ボス戦の方が遥かにシビアに感じた。
二回目のチャレンジで何とか倒せた。
エンハンス無しでは安定周回とは言いがたい。

まぁでも
育ってない水パで石回収できたので大満足\(^o^)/

※関連リンク