2013年11月25日月曜日

蒼の海賊龍アルビダ地獄級に1コン

先制1万5930ダメージなので
ギガンテスを入れてHPを確保。
ギガンテスの変換はADKに繋ぐと、
回復→火→草に変換できるので無駄にならない。
そしていきなりバトル4/5
地獄級で2回コケて、これが3回目の挑戦。
結局、このダンジョンは、
主砲モリりんのエンハンスを貯められるか?
それが全てです。
バトル5階層ダンジョンで16ターン(スキルLv2)は相当つらい。
10ターンのエキドナくらいなら何とか貯められるが
16ターンは、ちょっと厳しい。

そしてこの画像です。
ここはバトル4でモリりんはあと1ターンで貯まる。
が、次がボスの先制なので
HPを満タン近くまで戻さないといけない。
こっから全力回復コンボ。
いっけぇ~(`ェ´)
駄目でした(/ω\)
もう3回目のチャレンジ。
これ以上、スタミナを無駄に出来ないので、
ノーコンの可能性だけ掴めたので良しとする。
ここでコンテニュー石を使ってこのダンジョンを終える。
威嚇と変換3枚とバランスエンハンスがあれば、
どうやっても勝てちゃうよね(´ω`)
ただこのダンジョンが難しいのは、
ボスじゃなくて道中のスキル溜めなんだよね。

ところで海賊龍シリーズのドラゴンって
これ馬サイズだよね
それとも人が大きのかな(?_?)
まあいいや。
石1個使って、石1個回収なんで収支的には意味無しに終わった。
まぁキャラも増えたしイベントに参加できたのでOKとする。

しかし前回の紅の海賊龍につづいて難易度の上昇が気になる。
これは今までのスペダン地獄ではないと思う
降臨地獄に片足を突っ込んでるのでは無いか
これ以上、難易度が上がると、
いよいよ無課金ガチャなしでは対応できなくなってしまう予感。

ただし、今回程度までなら、まだイケる( ー`дー´)
今回の敗因があるとすれば、
それはモリりんのスキルを上げて無かったこと。
これがギガグラや五右衛門のスキル上げが必須になってくると、
さすがに、ああもう無課金ガチャ無しは出禁なんだな、
やらなくて良いんだなって聞き分けるけど
今回程度なら全然頑張れる(;゚∀゚)=3

※追記
今回はもしかして耐久の方が良かったのかな。
デスピナス*天ルシ(今なら闇デューク*天ルシだろうか)なら、
数字だけ眺めて見れば、行ける気もしてきた。
ギガグラ→明星で〆ると、最後っ屁を貰わずに済みそう。
ちょっと難易度に関して早とちりしたかも知れない(/ω\)

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。