2013年11月27日水曜日

チャレンジモードに行ってきたよ

メンテナンスが長引いて居たようだが、
無事、終わったので早速行ってみた。
今後の方針と、ちょっとした感想(゚з゚)

【フレンドポイントが入らない】
正直これは意味が分からない。
この仕様によって運営に何のメリットがあるのだろうか
せっかくフレンドが自然に助け合い出来るシステムになって
リーダーにも多様性が生まれると思ったのに勿体無いと思う。
毎度、友情ポイント関係で悪さをする人が居るから、
最初から危険要素を排除したのだろうか。

例えばエキドナ297に固定してくれる奇特な人が居たとする。
それに関してはボランティアで、あらいいですね、と思う。
だけどその奇特な人はエキドナに固定してる間、
「何も出来ない」わけじゃないですか、
これはボランティアを通り越して、
財布から金抜いてるような状況だと思うんですが
それはどうなんでしょうか。
【序盤はサタン軍団?】
これは当然そうなるよね^^;
難易度自体には調整は入ってないようなので
序盤から中盤にかけてはサタン軍団で突破できそう。
サクサク石回収は何個できるのかちょっと数えてみた。

ノマダンが天界神の手前までクリアで29個
テクダンはイーリスまでクリアで16個
最低、45個もサクサク貰えるなんてこれは凄い・・ね(´゚д゚`)
記念すべき、チャレンジモード最初の石回収!!
これからもガンガン進めていくぜ!!
・・・と、思いきやチャレンジモードはこれで終わり。
石45個確定で浮かれている場合では無い。
この使い道・次第で今後のパズドラ人生を左右されかねない。
最近、スペダンがキツくなってきたと感じているので、
絶対に無駄遣いは出来ない。

まずは戦力を立て直す。
具体的にはジーク水パの育成を終えること。
それから降臨キャラを片っ端からレベルマにして、
その後は、火パのテコ入れ。
タケミナカタをリーダーに、ギガンテス2枚で行けないか?など
いろいろ模索している段階です。
石が余ったらボックスの拡張もやるよ( `・∀・´)ノ
と、いうわけで俺のホーム、
ヒュペリオ~クローノス~オケアーノに帰って来ました。
今スタミナは140になったので、
あと10上げないと行けません。
ざっくり計算でクリスマス前には終わりそうな感じ。

チョキに石ジャブできるようになるのはそれからなので、
目標があって、自制しやすい環境で良かったと思っている。

フレンドサタンも、チャレンジモードも逃げないので、
そもそも、後回しで当然だよね。
イベント中にやる事では無ぇや(つ∀-)

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。