2013年11月11日

「紅の海賊龍・バーソロミュー」早くも断念か

フロア5階層の短期決戦なので
ロードとピエのコンビで
横2列消しを仕掛ければ行けるかと思ったが
2パンで255万(防御力4600)削るのは、
どうにも無理ではないか

【サタンの覚醒・横一列計算】
攻撃力:6453
LS倍率:12.25
ただの闇2コン:4.375【(1.75+1.75)*1.25】
横2列ボーナス:2.2(覚醒6個)
6453*12.25*4.375*2.276万ちょっと

悪魔エンハンスでこれを3倍にすれば
もしかしたら2ターンで届くかも知れないが、
スキル溜めが現実的ではないね(・_・)
現在、育成中のジークパ。
泡りんでスキブが4個あるので
これなら行けたかも知れない。
バーソロミューが火→水属性なので
火属性のうちに片を付けるという作戦。
が、今回は間に合わないので仕方ない。
早く水パを立ち上げたいね。
というわけでゼウスパで一回だけ行ってみた。
ラスゴ、ラスゴ、ギガグラにワンチャン掛けたわけですね
結果からいうと無残に散りました(´・ω:;.:...
バトル5構成でラスゴ貯める発想は、
そもそも無理があった。

このまま紅の海賊龍は断念の流れか。
まぁでもジークパの育成がモタついてる俺が悪いので
まったく悔いは無い。

【フレイムチェイサー】
ていうかチェイサー出るんだね(  Д ) ゚ ゚
チェイサー難民としては、
何度でも出てくれた方が助かるんだが
こないだの機械龍で頑張っちゃった人は複雑であろう。
まぁ、俺なんかは「1体だけ欲しい」勢なんで
もともと関係ないけどね(^q^)

今回はどうしようかな、
ゲットしたい気持ちはあるんだけど
海賊龍が難しいので、どうにもならん感じ
バーソロミューに使い道が無さそうなのが救いである。
2週間あるので、ゆっくり考える。

※関連リンク