2013年11月20日水曜日

誰を2体目の297に育てるか、超・悩んでいる

最初は他にリーダーも居ないのでヴァンパイアにしといた
これは今でも間違いだったとは思っていない。
ヴァンパイアは獲り直しが効くので
最悪、誰かに食わせることが可能だから。

それが今でもバリバリの現役なのは、
当初からすれば誤算なんだが、
使ってるなら、それはそれで別に良いじゃん、と思っている。
1体目の297が完成したので続いて2体目に着手したい。
悩んでるのはこの3人。

【サタン】
スキル上げまで必要ないし、覚醒も済んでいるので、
あとは198を振るだけで完成するのが簡単だ。
現在ランク上げ月間なので
ヒュペリオ周回にバリバリ使ってるしね。

神域マラソンの可能性については考慮してない。
無課金サタンパで神域は正直現実的では無いと思うので。

【ゼウス】
究極でかなり出番が増えそう。
先ほど終えたばかりのベルゼブブ降臨では
あとちょっとが削り切れなかったので
ゼウスにプラス振るのは俺にとって意味があることだ。

【エキドナ】
威嚇が意外にオワコンになってない。
ボスがマイティでも、
道中のスキル貯めと事故防止に充分役に立つ。

あと、イースや女神や五右衛門降臨は
超地獄を避けて、地獄しかクリアしてないので
ゼウスの究極化によって、
これからまたエキドナ2枚体制のゼウスパの出番があると思う。
ただこのゲームはHPと回復力がチーム共用なので
エキドナの攻撃にプラスを振る必要は無いのかも知れない。

【結論】
全員が有用なので甲乙付けられない。
ここでは育てる順番だけを決めた。
エキドナ→ゼウス→サタンで行くことにした。

エキドナは草パやジークパにも入ってくるので
汎用性の高さを、やはり評価せざるを得ない。
それから今度実装されるチャレンジモードでも
貸し出し需要はありそうだし。

ゼウスは究極化によってこれからも出番がある。
しかし現状、ラスゴのスキル上げは、
どうしても、手が付けられないので、
それが本当に玉にキズ。

最後にサタン。
いつかは夢の五右衛門パや、神域マラソンまでに、
一番距離があると感じたから後回しになった。
198を振るだけで完成品に仕上がるお手軽さには、
猛烈に後ろ髪を引かれる思いだが、
198振ってどこいくねんっていう、
素の疑問が湧いてきたので冷静になった。
現状、ヒュペリオ回ってスタミナを150まであげたら、
ランク上げに関してはそれで一区切りじゃないかって思って。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。