2013年11月6日

2000万イベントが終わってBOX整理を断行

・BOX拡張を1000まで済ませたいけど石に余裕が無い。
・進化素材をしこたま貯めこみたい。
ということで前々から考えていたBOX整理に手を付ける。
落合GMのように非情な大鉈をふるってみる。
こんまり先生のようにときめかないモンスターは捨ててみる。
あとで後悔するかも知れないが
現在の判断として捨てた理由を書いておけば納得できる。
バールベック:面白い動きしなかった
アードベッグ:スキルマじゃ無ければ出番は無いだろう
ベテルギウス:必要になれば取り直せばいい
ドレーク:産廃だ産廃だ
亡国のアポロ:ステは良くなったがフェニックスナイトに勝つにはもう一声
ポインズンエンチャンター:スキルが反撃。LSは追い打ち。
シロエビ:あくまでホルスのスキル上げ素材
ミノタウロス:スキルは癖のある変換。LSは制限用には物足りない
ECOサラマンダー:自社コラボはまた帰ってくるだろう
ニブルヘイム:伝説龍イラネ
アンティキティラ:5%5倍はピーキー過ぎる
ケンシン:必要になったらまた取ればいい
ボウモア:スキル上げするチャンスがあれば
アルデバラン:必要になったら取りなおす
トンベリ:微妙なプチグラ
コカトリス:使い辛い変換に、物足りないLS
鵜飼孫六:また取ればいい
ECOペペン:また取ればいい
ネネコ:また取ればいい
ドラゴニュート:絵がちょっと・・
アクアマーメイド:回復パでも使わないだろう
ごぶがりゴブリン:1体残せばええだろう
こだま:また取ればいい
ベヘモット:絵が・・
ケンタウロス:また取ればいい
ナスカ:面白い動きしなかった
マサムネ:育てる余裕が出来たら取り戻す
サイガ:スキル上げする余裕が出来ていれば次また挑戦する。
ドロイド君:3周年でまた会おう
モーグリー&カーバンクル:実際育てる事は無いだろう
クリスタルスカル:捨ててから気づいた。こいつはちょっと勿体なかったか
ヒデヨシ:光ドラゴンの育成はファガンが先だろうな
ラフロイグ:同上
ヴァルハラ:進化前ドロップなので育てる気は無い
ネッキー:ファミ通ある限り、また配られると信じてる
ディフェンダー:白メタのスキル上げ以外に使い道なし
ケリ姫:永遠に育成に手が回らない気がした
勇者どんちゃん:見るたびに欲しかったのはお前じゃないと思い出すのが苦
ドモヴォイ:クイックボムはNG
サイクロプス:光の体力は今熱いが絵がキモい
ペンペン:なんで今まで持ってたのか謎
ピクシー:サンダーストライクかぁ。でも絵が蝿みたいで駄目
ウエハーマンが不要になったので、美味しいくいただくゾ
あとマステリオンは今回残りました。
ヘルヘイム:伝説龍イラネ
ノブナガ:こいつは捨てた後に軽く後悔した。一番ステータスが尖ってるから
カリラ:スキル上げする機会があればまた取る
CoCペッカ:天ルシが2体居れば明星を連発できた
イヅナ:回復タイプは良いんだが闇属性は使いずらい
聖龍石:1個残して処分
スケルトン:グングニールと物足りないLS
キャシー:また取ればいい
ワーウルフ:HP2倍は有りだが、制限闇パはロード1派が居るし
というわけで終わり
459-393=66空きました。
なんとかドラゴン、自社コラボは基本的に全捨てしました。

微妙に制限用に使えそうな奴も捨てました。
これはチェイサーとの比較で見劣りがするからです。
俺のパズドラ予想は当たりませんが、
今後も、中途半端なリーダースキルで
制限降臨は太刀打ち出来ないと思います
その部分で運営を信用してます、変な話。

天狗&ドラリン実装のあとに
荒武者ゴブリンやチェイサーが追加されたので
これから新たに誕生する制限降臨も、
順次、使えるモンスターが配られる事を期待します。
制限に関しては、
もう無理に攻略しないと決めました。