2013年11月29日金曜日

CDコラボ地獄級をクリア11/29

旧CDコラボはスペダン地獄を、
初めてノーコンでクリア出来た、俺にとって記念すべきダンジョン。
難易度自体は優しかったと記憶している。
さて今回のリニューアルで、どうなったか楽しみ。
地獄級のみボスが究極バハムートに変わったようだ。
バトル1~8は
相変わらず敵が柔らかくて爽快感がある。
途中、バトル5あたりにトンベリ3人組が居た気がするが
通常のザコと違いが分からなかったので
写真を撮り忘れた。
クリスタル群は適度に硬いが
スキルためには最適である。
オール1ターンで出現されると若干緊張するが(^_^;)
バトル9/10
出たよ、モルボルワースト。
これでちょっと気が楽になった。
次のバハムートが先制マイティだと勘違いして
ここで威嚇使ってしまって、余裕すぎる勝利。
(バハムートは初手マイティなので、ターンの頭に使えば威嚇は通る)
バトル10究極バハムート。
わざわざゼウス*麒麟で来たのは理由があって、
ラスゴと四神乱舞で敵のHPが残55%になるので
闇属性のままで止めておいて
そこからワンパンしようと思ったからです。
でもラスゴが全く貯まってません\(^o^)/
チームコンセプトが企画倒れになったので
素殴りで頑張ってみたところ、
まぁなんとかカウントダウン中に落とすことが出来た。

俺のパーティーも強くなってる分(主にフレ麒麟さんの力)、
難易度自体は旧CDとあんまり変わってない感触かな
属性が変化する分、光のダメージが通りにくくなったけど。
一回でモルボルワーストが落ちてホッとしている。
これくらいの難易度なら周回自体は可能だ。
サクサクして正直楽しい(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。