2013年12月27日

魔石龍の大洞窟3F:緋石の刃龍をジーク水9倍パでクリア

いきなり3回負けた・・(ノ∀`)
久しぶりの魔石龍で、その難易度を忘れていた。
体力イシスなんかもフレンドに試したが
やはりジーク*ジークが変換も豊富で信用できる。
4回目のチャレンジで今度こそ。

アワりんとオーガはスキルレベル1。
あとはスキルマ
どうにもスキルが上手く貯められない
このパーティーはスキブが4つも搭載されてるので
余裕をぶっこき過ぎたのだろうか
またしてもエキドナ無しでバトル3に突入してしまう
いつもならここで門前払いを食らうのだが
火バンクル1、光バンクル3ターン出現ということで
これは最高の形。

さすがに水コンボを重ねれば
火バンクルはワンパン余裕である。
その間に威嚇も貯まって軌道に乗った。
アワりん砲も貯めないといけないし
一応、威嚇を使っておく。
そして雑魚をまた2戦はさんで
バトル6番人。
ここで先制をもらうが、
道中で、ちゃんと威嚇を再チャージしてきた( ー`дー´)
バトル7ヒヒイロカネ。
究極ホルスに似てる(・_・)

このパーティーなら、
水3*水3*水3*他*他*他の計6コンボ体力エンハンス
だいたい8割5分は削れる計算になってる。
なので2ターン掛けて落とす作戦。
(水デュークじゃなくて、やはりフルングニルが正解か)

が、
落ちコン先輩を3つ授かって無事ワンパン。
魔石龍の難易度を忘れていたというか、舐めていたね。
たしかに最近の海賊龍よりはヌルいかも知れないが
決して楽ではない。

しかし、実装された当初は糞ダンジョンと思ったもんだが
なかなか良く出来ていると今なら気付ける。

・鞄2匹を相手にするスキルの回転力。
・虹番の先制から復帰できる回復力
・先制マイティだが実質猶予を2,3ターンくれるボスで火力を試される。

このダンジョンを各階の属性に合わせて突破出来た時に
パーティーが本当に育っていることを実感できる。
ここは最後のチュートリアルなのかも知れないキリリ。

※関連リンク