2013年12月22日

天海神周回をADKドラパからサタンパに切り替える

いよいよADKのフレンドが減って来たので
愛着を振り払ってサタンパに移行する。
天海神は何度かサタンパで回ってるので
余裕で回れることは感覚としては分かっているので
今回は念の為に貫通計算だけ軽く確認しとく。

やっぱフワフワっとコンボ組むのは気持ち悪いし
事故った時に心にグッとくるので^^;
天海神バトル9のカーバンクルコンビ。
光バンクルHP25万0834、防御600
水バンクルHP22万3057、防御600

チョキ周回の時に
サタンパの横一列ダメージは計算したが
今回はレベル99の+振り無しで考える。
その方が汎用性があるしね。

【横一列の倍率は34.3倍とします】
LS倍率:12.25
ただの闇1コン:1.75
横1列ボーナス:1.6(覚醒6個)
12.25*1.75*1.634.3

つーわけでダメージ計算
Lサタン1111*横1=38107
Fサタン1111*横1=38107
闇デューク1265*横1=43492
ピエドラ833*横1=28571
ベルゼブブ2015*横1=69114
水デューク406*横1=13925(副属性)
合計:23万1319ダメージ(防御込み22万7719)

光バンクルは弱点攻撃なので余裕。
水バンクルも横一列で
充分ワンパンに届いてると判明しますた。
バトル10のボス。
ワンパン神こと天海神ネプチューン。
HP6万1243、防御9万6000
こいつはぶっちゃけ鞄コンビより余裕。

【横二列の倍率は117倍とします】
LS倍率:12.25
ただの闇2コン:4.375【(1.75+1.75)*1.25】
横2列ボーナス:2.2(覚醒6個)
12.25*4.375*2.2117

ここは計算するまでもなくL・Fサタンだけで終わる。
Lサタン1111*横2=130993
Fサタン1111*横2=130993

サタン一人でネプの防御力9万6000を貫いて
3万4993ずつ削る。
掛けるの二人で6万9986。
ネプのHP6万1243を充分に超えてる。

というわけで、
天海神をサタンに切り替えたというお知らせでした。
変換が2枚あれば、アパンダのガードブレイクを入れたり、
エキドナの威嚇は個人的に必要ないと思いました。
(スピード的な意味で)

※ついでに神面とキンメタの貫通も計算しとく。
神面HP15、防御10万。
横一列なら属性相性でベルゼブブが抜ける。
もしくはベルゼブブの闇2コンでおk。

キンメタHP25、防御6万
属性相性なしでも横一列でベルゼブブなら抜ける。
ベルゼブブなら闇2コンで
ぎりぎり1710のダメージが通って抜ける。

持ってて良かったベルゼブブ!!!