2013年12月2日

復刻「滅びの機械龍ハダル」地獄級をゼウスパでクリア

機械龍・・・?
なんだっけ・・それ・・覚えてない・・。

復刻・機械龍のことを完全に忘れてたので
自分のブログを読み返してみたところ、
バトル5にキマイラ単体、
バトル9にカーバンクル2体、
バトル10にボスが出てくるので
それぞれ3回威嚇を使えば盤石ということを思い出した。
ボス戦はエンハンスが無いと辛かった記憶が蘇ったが
相手の弱点を突く光が4人いるし、変換も2枚なので
多分、余裕で行けるハズ。
ラスゴは使う気は無い(スキルレベル1だし)
バトル1~4はスキル溜め。
注意するのはデーモンのフラッシュバインドだけ。
ちなみにこの後、負けた\(^o^)/
バトル5/10キマイラ
結構、恐ろしい相手なんだが
変換2枚あるゼウスパなら、威嚇が無くてもワンパンできそう。
念の為に威嚇は使うけど。
それからバトル6、7,8とまたスキル溜め。
いやーゼウスパにエキドナ2枚は本当に強いわ。
片側はスキルマに1足りないけど。
早くアンケ4来ないかな(*´ェ`*)
バトル9/10鞄コンビ。
ゼウスパの敵では無かった。
バトル10機械龍ハダル
頭に威嚇使えば
2ターンもあれば充分に削れる。
オチコンを授かってワンパンしたが。
究極ゼウスのサンドバックにされた感のあるハダルさん。
俺も早く究極にしようと思った。
それから初めてのチェイサーに遭遇した。超級で。
火と水に比べれば、そんなに欲しくない桃チェイサー。
新鮮なハダルをそのまま食わす。
これが大自然の掟なんやで
弱いものは餌になる運命なんやで。

ブレスの強化が明言されてるのに
それでも食わせたった。
いくら強化されても、スキル上げしなければ意味ねぇんだろ?
だったら俺には必要ないと踏んだ。
おら!俺を後悔させてみろよ山本!(^q^)
それから一応、カーバンクルを覚醒しておいた。
こいつの覚醒は自動回復とスキブなので
どこかで使い道があるのでは無いか。
セイレーンなんかも自動回復を持ってるが
ゼウスパに入れなくなるので、
一応一体は自動回復が欲しかった。