2013年12月16日

カピバラさんコラボ「極」クリア

3回目のツインリット降臨で
光ゼウスと、ヘラ、水デュークの進化分が揃った。

今回はスタミナ回復に魔法石1個、
コンテニューに魔法石3個つかって、
エンジェリット3、デビリット1の内訳になった。
1回目2回目よりは格段にマシになっているが、
それでも安定には程遠い。

ただ、これでゼウスが究極になるので、
進化前ゼウス*究極ゼウスでの組み合わせのパズル感は、
もう、いっそ忘れた方がいいと思う。
さて、カピバラさん。
梅以外、触ってなかったね。
前回のカピバラは4/29なので、
俺がこのブログを開設した前後にコラボしてたんだな
その頃は天界神に夢中だったので完全にスルーしてた。
カピバラさんが「結界」配布ダンジョンだと知らずに、
微妙に後悔したもんだ。
今回は各色1体ずつ集めるぞ、っと。
出来たてホヤホヤの究極ヘラを無理やり入れてみた。
魔王ロード2号も変換要員として入れた。
サタンパでノンストップ爆走できるだろうか(?_?)
バトル1~4は爆走。
バトル5の中ボスは
変換からの闇2列でワンパン。
先制の微攻撃があったのかな。
バトル6,7,8と、また突っ走る。
白い奴は硬いので引っかかってしまうが、
副属性も使って1ずつ削れば余裕。
バトル9
ふたたび中ボス。
闇一列で、やはり白いのだけ残る。
白いのは硬いので副属性で削る。
中ボスは進化後の姿で登場するが特に問題なす。
バトル10カピバラさん。
先制じゃなくて、初手にマイティなので、
実質3ターンくらいチャンス貰えるのだろうか
とても余裕があった。
俺が天界神を初めてクリアした頃のスペダンって
こんな感じだったのね(´・д・`)
サタンパで突っ走れる地獄級相当って
今となっては新鮮かも知れない。
とりあえず各色1体ずつ集めて終わる。