2013年12月22日

お試しトライフルーツ降臨

バトル1
火が5個あるじゃないか。
ピコピコっと1秒動かしてクリア。
バトル2
闇と火があるし
水だって半減食らうけど攻撃色。
特に問題なく突破できた。
バトル3
変換使って闇一列+アルファでたまドラだけ残った。
なんだこりゃ順調じゃないか!と一瞬勘違いする。
悪魔エンハンスのスキル溜めを頑張ってみたが
Lv2では、ここらへんが限界か。
たまドラのHPが低くて、バインドも均等には飛ばしてくれないので
思ったほどスキルを貯められなかった。
バトル4ボス
全力を出して闇2列を決めた結果なので悔いなし。
チーン。

【感想と再戦に向けて】
バトル1が運ゲというのは充分わかった。
しかしこれはツインリットほど酷くない。
運ゲには違いは無いが、
あまり火力を必要としないので
そこまでコケ続けることは無いのではないか
ツインリットは2回しかやってないが
2回ともボスまでは辿りつけた。
画像は2回目のバトル1。
こんな盤面でも案外いけた。

バトル2は
2ターン稼げれば100点だろう。

バトル3で悪魔エンハンスを貯め切らないといけない
ここの頭に変換を確実に間に合わせるには
スキブ2持ちのオーガあたりが必要になるのだろうか

バトル4のボス戦は
悪魔エンハンスで決めるしか無いようだ。
直前のたまドラ戦で、
ハートドロップと光をストックする必要があるね
それからたまドラでスキルが貯めづらくなるので
たった1回のまぐれノーコンにこだわるなら、
バトル1で事故率が上がるが、
ウルズを置いて、代わりに変換かスキブを入れるのも有りだろう。

【結局、タイプ3倍エンハンスか】
現在俺は悪魔エンハンスのスキル上げをしよか、しまいか、
モジモジしてる最中だが
やはり、この方向性は間違いではないのかもね。
短期決戦のダンジョンでは、
サタンパの横一列に悪魔エンハンスを組み合わせないと
ノーコンの可能性が見えない。
そろそろ腹を決めようか(`・ω・´)