2013年12月31日火曜日

パズドラ2014年の目標

今年最後の更新ということで
来年のパズドラの大きな目標を2つ立てようと思います。
【サタンパで神域マラソン】
サタンパが知らぬ間に熟成してきました。
CDD(カオスデビルドラゴン)に水→闇変換が付いてからは、
おやおや、これは・・と思い、注視してきましたが、
このたび究極進化が発表されました。
先行して究極進化した草と光のカラードラゴンを見る限り、
ステータスは微増といった感じになるんでしょうか。
プラタマを振る苦行を思えば、たとえ微増でも大歓迎。
これでサタンパによる神域マラソンが現実味を帯びてきたと思います。
(ティアマットの真・究極進化も気になりますね)

今までも未完成なパーティーながら、
何度かサタンパで神域は遊んでいたので
おおまかな攻略のミソは分かっているつもりなんですが
大ボスのゼウスは悪魔エンハンス闇2列でワンパン必須なので
これはシンプルで分かりやすいです。

こうなると神域の実質のボスはゼウス手前の、
バトル9CDDバトル8ティアマットになるわけです。
HPが100万超えのCDDの方が強いので
CDDをどう攻略するかが神域マラソン安定化の鍵です。

CDDとティアマットは1ターン出現が多いような気がするんですが
一発攻撃を貰って耐えると、2体とも次は2ターンのループに移行します。
ですので、HPが低くて弱い方のティアマットを普通に倒し。
CDDはあえて一発貰って、
こちらの攻撃を計3ターン掛けて落とすという作戦になります。
そのために必要なHPは24319で結構厳しい。
チームでHP卵が297個必要な感じ。
(ちなみにティアマットの攻撃力は14254)

というわけでサタンパの場合は3つも課題あります。
・CDDの究極を待ちつつ、
・プラス卵をあと198個集めつつ、
・ダークレディとCDDのスキルを少しでもスキルマのワルりんに寄せていく。

だいたい2ヶ月計画くらいになるのかな(^q^)
わかんない・・わかんないけど・・
実は、もう一個気になる計画があるんですよね
それが【五右衛門スキルマ計画】です。
ほっといてもサタンパが強くなって来てるのだから、
今さら大量の魔法石まで使って、
五右衛門のスキル上げをする必要があるのかという疑問は当然あるんですけど
やっぱねぇ・・・気になるんですねぇ。
完全に趣味の世界に行っちゃってるんですが、
ヘラとゼウス降臨の高速周回も可能になりますし、
なにより無課金で五右衛門のスキル上げを終わらせた人は
パズドラ人口2200万ダウンロードの中で
いったい何人いるんだ?っていう疑問がありまして、
ギリギリ越えられそうなハードルが目の前にあると
どうしても飛びたくてウズウズしているが現状です。

パーティー編成については色々考えたんですけど
超地獄を避けて地獄に関しては問題なく回せそう。
これが超地獄まで見据えると、
・キングアワりんのスキル上げであったり、
・富山ブリのスキル上げであったり、
・最低限、Lジークにプラス卵ガン振りが必要だったり、

こちらもサタンパ同様に一朝一夕では準備が整わないんですね。
とくに富山ブリのスキル上げなんかに手をだすと、
スキル上げするためにのスキルが無い状態に陥ってしまうので
富山ブリは現実的では無いのかな(服を買いに行く服が無いみたいな)。
と、なると、やはり超地獄は諦めて地獄を回すべきなのかと考えています。

【というわけで結論】
サタンパか、五右衛門パか、
どちらに手をつけようかまだ決められません。
とりあえずに自分にできることは
・魔法石を貯めること、
・プラス卵を集めること(石は使わない)の、
たった2つだけなので、
これを念頭に置いて2014年のパズドラをスタートしたいと思います。

それでは、よいお年を(2回目)

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。