2013年12月21日

キングりん系のスキル上げが辛い(経験値的な意味で)

ポリンの塔で集めたデカワルりん系が
倉庫をひっぱくしてます。
が、中々処理することが出来ません。
それは進化にキングメタドラが必要で、
結構な量の経験値を捨てることになるからです。
ここでちょっと計算して現実と向き合います。

キングりんのスキル上げは5段階あるので
スキルアップ率2倍期間に頑張るとして
だいたい5体でレベル1アップすると言われてるので、
これを掛けるの5回で計25匹のキングが必要ということになる。

【デカワルりんの育成コスト】
ポリンの塔で落ちるデカワルりんはレベル10(経験値2556)
これを進化が可能になるカンスト状態に持って行くには
あと4万5079ずつ必要。
つーことで
4万5079*25=112万6975。

【スキル上げ合成で捨てる経験値】
キングメタドラの経験値は同属性7万5000なので
75000*25=187万5000経験値がスキル上げに消えていく。

育成コストと経験値を足すと、
しめて300万1975経験値かかるということに!!!
アンラッキーな人ならここからさらに1.5倍は掛かると思うと
なんとも恐ろしい。

当然、チョキを回してキングをゲットするために
魔法石も必要になります。
スタミナ150で考えた場合、
ドロップはチョキとキングの単純1/2と考えると石2個で3匹。
えええええ、つまりキングを25匹集めるには、
石16個をとりあえず使うことになります。
(もちろんチョキが落ちても無駄にはなりませんが)

【結論というか方向性】
精神的にあまりにも辛すぎる3倍エンハンスのスキル上げ
闇属性に関しては、ヒュペリオを周回して、
たまに落ちるキングを集めるのありかも知れない(ランクも上がるし)
一ヶ月にも及ぶヒュペリオ生活で
実際に俺はピエの300万を育てきったし
目安としてその程度にはドロップすると俺は実感を持って分かっているので
もしかしたら頑張れてしまうかも知れないけど
実行に移すかはまだちょっと分からない。

しかし倉庫のパンパンは待ってくれないし困ったな。

※関連リンク