2013年12月1日

アパンダと旧モルボルがスキルマになったのでCDコラボを終えた

デーモンやアースナイトとの比較なんだけど
やっぱりアパンダは使えるモンスターだよね。
防御1/2ブレイクを持ってる悪魔ってだけでポイント高い。
回復が0で、その分HPと攻撃にステ振りされてるのも
サタンパにおいては長所になる。
というか、アパンダの回復0って、
当時としては割りと先進的なキャラだよね
今でこそ、回復0の脳筋って増えたけど。

9倍パにおいては、
攻撃力が1507あれば
チョキ草を火2コンで抜けるので
アパンダは、ちょびっとプラタマをふれば達成できるのもナイス。
まぁウルズで抜けっちゅう話だけど
アパンダに比べれば遥かに使ってないが
一切使われまま捨てられる他のコラボキャラに比べればマシ。
体力ありの毒担当はこいつで決まり。
体力なしは音符の死神やゴスリンでいいだろう。

気の利いた覚醒がついたけど
共食い覚醒は絶対にやる気が起きないので
いつか、たまドラが余って邪魔になったら
覚醒させようと思う。
バハムート・・・。
無理でした。
2段階上げただけで力尽きた。
また・・来年のこの時期に帰ってきてくださいね(´・ω・`)