2013年12月5日

パズドラZ発売イベントですか

ここんとこ、ずっと、
ヒュペリオ、クローノス、オケアーノを回ってます。
はっきり言って辛いです(ヽ´ω`)
スタミナを150の大台に乗せるためと自分に言い聞かせて
これが最後のランク上げだと思って頑張っています。
スタミナが150になったらチョキ回しまくって育成するねん。
今はこんなもんです
ログイン300日までにスタミナ150にすることを目標にしてます。
現状、かなり厳しいです。
このペースで行けば2,3日はズレ込む計算です。
しかしスタミナ144を超えたのは大きい。
おかげで24時間放置してもスタミナが溢れないようになりました
これで自分にとって何もイベントが無い日は
完全にスルーすることが可能になりました。
これは大きいです。
ほんとに毎日毎日、クローノス回ってると気が滅入ります(ヽ´ω`)
スタミナ150を達成したら、
そこから先の200の事はちょっと考えられない。
追伸なんだけど、ヒュペリオやクローノスって
ゴーレムがドロップするんだね。
火と水の2体目が落ちたわ。
それから、ただ捨てられなかった武者ゴブリンが大量にストックされていた。
これを処理するためにアテナ降臨か巨人の塔に
ギガンテス3号をそのうち拾いに行こうと思う。
究極ギガンテスはステータスがぶっ飛んだし、
チェイサーパで天狗討伐にも使えるからね。
それから本題のアンケート。
アンケート1~6が日替わりで24時間復活するらしい。
これはドロップ2倍タイムはあるのだろうか
無いならスキル上げは辞めておいた方がいいと思う。
最初の一体をゲットで満足するのが現実的では無いか。

俺はエキドナが2号が1足りないだけなんで
エキドナに関しては仕上げるつもり。
あとは、唯一の手付かずの炎の魔剣士に悩んでいる。
2倍タイムがあって石があれば迷わずにやっているが、
今回はランク上げ忙しいのでスルーしてもいいのかも知れない。
ホムラは意外と使い道が無いんだよね、
無課金ガチャなし目線だと、まとな火のリーダーが居ないからね。
それからポリンの復活。
俺は全ての攻撃態勢とマスリンのスキル上げは終わってるので
ぶっちゃけ、もうやる必要を感じてない。
ただ贅沢な話でいえけば、ジークの2体目が欲しいのと、
リリスをスキルマにしたいと思っている。
スタミナ150を達成した頃に2倍が来たら少し頑張ってみる(`・ω・´)

【まとめ】
ランク上げが忙しいので今回のイベントは少し冷め気味ではあるが、
それとは別にしても、
年末年始は、ネトゲ会社にとっても書き入れ時だと思うので
あんまり石は使わないほうが良いのでは無いか。
この時期は少し距離を置いた方がいいのでは無いかと、
勝手に警戒しているキリリ