2013年8月31日土曜日

そうだネブラディスクを追加で拾いに行こう

たまたまダークレディが落ちないので
繰り返し、闇の神秘龍ダンジョンに潜ってるわけですが
ガンホー公式の覚醒リストにも
ネブラディスクは、しっかり載っているので
実装と同時に覚醒できたら楽しいだろうな(^^)と思って
今のうちに3、4体拾っておこう、という気になってきた。

もちろんダークレディのついでなんですが
ネブラディスクは
オーディンみたいなダメージカットスキルですし
しかも使いやすい闇属性なんで
まぁ、もしかしたら使い道があるのかも(?_?;)って思ってます

覚醒って実は
イベント龍の強化という側面はあるかも知れないですね。
イベント龍は進化後の姿で落ちるから
そのまま直食いで覚醒ができる・・んだよね?
これは、いよいよパズル&ドラゴンになる流れなのか
いや、それは無いか(・ε・)

1800万イベントやること、やらんことメモ

特にやること無いかも。
俺クラスの無課金プレイヤーともなると、
新和神のゴッドフェスと言われましても、
どこか遠く違う世界のゲームのように聞こえて
まったく心が揺れ動かない心境に到達してるからな。
それよりも降臨と言われてるイザナミちゃんが気になって仕方ない。

期間中にやることと言えば
一応、珍客に行って、
制限ダンジョンに使えるように魔剣士を拾いに行って
持ってなかった火・水・光の2体目を確保。
これはもう初日に済ませておいた。

あとは今回のチョキエメでディオスを仕上げるくらいかな。

ECOコラボも復活するようだが
前回の時点でダンプティも含めて全キャラ1体づつ倉庫番してるし。
地獄級相当もクリア済みなので
特に新要素が無いのなら完全にスルーかも知れない。

友情ガチャから太鼓は
狙ってどうこう出来るもんでもないし
勇者どんちゃんと、太鼓神どんちゃんをコレクションしたいので、
出てくれないかな、と祈るばかり。
マッチやメカドンあたりも、普通に出てるので
初心者救済という意味では良かったと思う。
ダンジョンが復活しなくて面食らったが。

何か忘れてる気がするんだが
書いてて思い出した
闇の神秘龍に出てくるダークレディを一体連れて帰ることだ
スキラゲまでは全く考えない。念のための一体で良い。

最近、倉庫の仲間たちが急激に増えて困る。
なんかこいつらバイトの休憩室みたいで楽しそうだよね(^_^;)
倉庫を圧迫しとるけどね。

おかげさまで
降臨のフルングニル1体と
念のためのグレンデルサンタンは3体獲れました。
出番はあるのか、無いのかわからない。

ディオスの育成が終われば
次はイースを考えている(`・ω・´)

【覚醒システムについて思うこと】
→能力が覚醒するモンスターの一覧ページはコチラ
と言われましても、
むしろ、このリストから漏れたモンスターは誰だよレベルに
ほとんど全部のモンスターが覚醒しますやん。
個々の覚醒能力が分からないと何も言えない分からないっすね
現時点では。

俺のプレイスタイル的に言わせてもらえば
覚醒システムは基本的に歓迎。

ヴァルキリーやヘライースみたいに
超地獄を避けて、地獄一回行って終わりで済ませていた降臨を
もう2,3回クリアする理由が出来たのは素直に嬉しい
行けば行くほど「今より」強くなるわけで
文句なんか有るはずがない。



2013年8月29日木曜日

闇の神秘龍ネブラディスク地獄級をクリア

神秘龍シリーズは最新のダンジョンということで
どれも、それなりに考えられてて
色んな方法でクリア出来るっぽいので
結果的に難易度は優し目に感じます。
どうせクリアできると思うので後回しにしてましたが
1800万イベントが始まるということで
やっと手を付けました。
バトル1から煙幕を貼られますけど
落ち着いてフキフキして
両サイドの固い狼を削り倒せば
別に難しいことは無いですな。
光が無いので、普段よりコンボもつながり易いし。
2回目の中ボスステージは
毒で両サイドがワンパンできるので
さらに楽。
そのために音符の死神を連れてきました。
どうせBOSSはUFOでワンパンなので
直前に明星をブッパしてみた。

このUFOは意外にこれからも出番がありそうだ
闇属性なのが良い。
進化させないまま取っておこう。

ダークレディーが落ちなかったので
また潜らないといけないのか・・(´~`)

「ラグナロク オデッセイ エース」コラボ超級をクリア

頭数要員のゴーレムを急遽鍛えて連れて行く
ボックルはウエハーマンが無いので進化できないので
倉庫で佃煮になってた。
2代目魔王が発進。
もちろん魔王はスキルマ
エキドナはイチタリナイ
残りのメンバーはスキルレベル1。
バトル1/5は
全体攻撃を一発まぶしておくと
固い緑だけ残るようだ。
ここでスキル溜めをある程度頑張る。
バトル2/5は開幕で威嚇。
とくに情報を持ってないので
ターンの短い右から落とす。
左の赤いやつは
一体になると本気を出すが
バトル2では結局、一発も貰わないまま通過できた。
今日は絶好調な日かも知れない。
バトル3/5は特に印象なし。
ハイテンションとか言ってたけど
こっちは闇属性だし
よくダメージが通り、アッサリ通過。

バトル4/5
魔剣士やロードの変換を使って普通に戦う
緊急避難のネギも、エキドナも使う必要が無かった。
普通にダメージが通った。
見た目は強そうだけど普通に戦えた。
バトル5/5
いきなり先制攻撃をもらう
割合ダメージなのか、
単純に7909のダメージなのか分からない
属性が変わるまでは
酷い攻撃はしてこないという
謎の信頼感でもって
半分まではスキルを使わず素殴りで削る。
属性が変化したところで本気だす、
変換スキルやらなんやら
全部使って総攻撃。
見事、宝箱をゲット!( ゚д゚)、ペッ
初見、ノーコンだったので
とってもハッピー。
あとは超級でBOSSドロップを狙うか
それとも先に地獄を味見するか検討中。

攻撃態勢のスキル上げ狙いで回すのは
少しキツイ・・か?と言った印象。
それもまだ分からない。
※追記
地獄断念。2コンした勿体無ぇ。
超級回して、ドロップを狙う方向にする(ヽ´ω`)


2013年8月28日水曜日

ぐんまコラボ極楽(地獄級)をクリア

ほったらかしにしてたら
残り時間が24時間を切っていたので
焦って参戦。
いきなり超級でネギにバインド漬けにされて敗北。
超級でやられるなんて久しぶりだからガックリくる。

コラボ降臨が翌日に控えており
今からスタミナを貯めておきたい
なので絶対に次で極楽をクリアすると意気込む。
雑魚にダメージを与えると(詳細不明)
ネギはバインドを使ってきて
キャベツとコンニャクは猛攻撃に切り替わるので
舐めてると余裕で事故る。

バトル5とバトル9に出現する進化後の中ボスは
なぜか道中でも出現するので
このダンジョンは全ステージで危険。
とても緊張感があることが分かった。
とにかく中途半端に削ることをやめて
1体ずつ確実に落とす作戦でいく。

何度だって明星を貯めなおす覚悟を決める
ああメンドクセー。
バトル5の中ボス。
威嚇を使わないと、さすがに負けちゃう。
どれから落とすか非常に悩んだが、
ターンかぶりのネギとキャベツから狙う。
ネギとキャベツなら、ネギの方が危険なのでネギを落とす。
次にキャベツを落とす。
コンニャクもかなり危険なんだが、
ウルズの火が通って、HPもやや少ないキャベツから落とす。
1体残しにすればもう大丈夫。
バトル5をクリア。
つづいてバトル9の中ボス戦。
相当きつい。
威嚇で凌いで、凌いで、
ウルズや魔王のスキルを出し惜しみ無しで
とにかく威嚇中に1体落とす
よすよす
これで一体残しに成功。
すべてのスキルを開放して
かなり緊張感がある戦いじゃった。
ボロボロの状態でボスに突入したが
だるまさんは最後まで
5000くらいのダメージを与えてくるだけだった
なんもスキル攻撃をして来なかったし
HPが減っても本気を出してこなかったよ。
デスピナスの2倍で淡々と削り切った(゚д゚)

こいつは威嚇や毒を使うと怒るっていう
不確定な情報はホントだったんだな。
ギガグラは使ったけど怒らなかった。
ある意味、アテナ降臨より正々堂々してて
ダルマさんカッケーとおもった

というわけで、ぐんまコラボ終わり



2013年8月27日火曜日

草ペンギン集めてたら、いつの間にかランクが200になっていた

ぐんまコラボも終わってないし
闇の神秘龍も始まってるけどまだ行ってない。
なぜなら今日は月曜テクダンでペンギンを集める日だからです(^q^)
知らん間にランクが200になっていた。
ペンギン集めに夢中で気付かないなんて
なんとも俺らすぃ。
ランクアップでスタミナが回復した後も、
ペンギンを集め続ける。

終わったあとに集計してみると
元々、倉庫に居た在庫と合わせると59匹も倉庫にいたよ。
全部仕上げると×の4万5000で265万経験値か。
屑鉄を拾いに行けばキングも手に入るし
ディオスさんがほぼ仕上がった感じかな。
久しぶりにガッツリとペンギン回してて思ったんだけど
月曜テクダン1.5倍で目当てのペンギンが落ちなくて、
代わりにキマイラとカーバンクルが落ちても
そんなにイライラしない事に気付いた。

ペンギンを育成するには
【キマイラとカーバンクル】か、【キマイラを食わせたキマイラ】で
レベルがマックスまで上がり切るわけですけど
20週くらいダンジョンをやり終えた時点では
未完成のペンギンが数体残るわけですね。

ハズレと思われがちなキマイラとカーバンクルが
比率として少し足りないわけです。
と、考えれば俺的に月曜テクダンでペンギン集めは
ストレスフリーなわけです
もちろん俺の頭がおかしくなってる自覚はあります(^q^)

こっから先の工程はですね、
何かしらのイベントじゃないと
ゲリラのキングは2倍になってないし
木曜プラントも2倍じゃないので
しばらく、このまま放置することになります。

明日からやっと
群馬と闇の神秘龍にスタミナ配分できそうです

2013年8月25日日曜日

土日・天海神をADKドラパで周ることを未だに辞めらんねぇ

天海神なにで回してる?と聞いた時に
適当な9倍以上パ!と答えが返ってくるわけですが
でもそれって、具体的にそれはサタンかゼローグじゃないですか。

僕は無課金なりにウルズパもそれなりに完成していて
普段使いは完全にウルズパに移行してるんですけど
天海神に限っては、
どう考えてもエンシェントドラゴンナイト(スキルLv1)の方が
今だに楽に感じるんです。
指と脳が完全に慣れているからだろうか。

ウルズパとの比較になるんですが
実際にクリアまでに掛かるターン数に大差ないというか
ネプチューンを抜くには
悪魔エンハンスとドロップ強化が必要になるので
スキルLvが1だと、むしろ溜めるのが面倒くさいというか
ネプチューン抜くためのドロップ条件も大差ない感じでさ。
変換もロード1枚だけになって道中、寂しいし。

ADKドラパなら
リーダーとフレンドが当然、変換持ちな分、
鞄戦で一回、ネプ戦で一回って感じで楽なんですよね
道中で神秘と出会ったら出し惜しみ無しで使えるしさ。

このダンジョンは
光と水の敵しかが出ないってのがやはり大きいです。
完全に属性がマッチしてない9倍パよりも、
実質6.25×2のADKドラパの方が楽に感じます。

俺がADKドラパを卒業するのは
サタンかクーフーバランス9倍パが完成した時だと思うわけですが
まだまだ先は長そうです。
つまり何が言いたいのかというと
いまだに土日にADKをリーダーにしてる俺をフレンドから切らないように、
というお願いなわけです\(^o^)/

2013年8月23日金曜日

パイロデーモンパでヘラ降臨って行けるのかな→8/23追記

※2013年6月7日の記事
ちょっと計算してみたけど無理だった。
無理だったというのは自動回復が追いつかないという意味で。

パイロデーモン*3と、毒1体の場合だと。
高レベルのアマテラスか、低レベルオロチを自前でリーダーに立てないと無理。
んでアマテラスとオロチはセットである必要がある。

つーことは無課金にはほぼ無理。初心者にも超厳しい。
なので太鼓コラボを早く復活させてください
パズドラの人が減っちゃいます。
無課金の俺が危機感を感じてます。

あと、話がズレるんだけど
ネットで検索すると未だにヒットするゾンビマッチパによるヘラ攻略情報がおかしいと思う
あれ、なんで、いつまでも虹クリ攻略をベースにマッチ攻略を語ってんのかね
あれは初心者が大いに間違えると思うよ。俺も間違えたもん。
嘘は書いてないけど限りなく紛らわしいよね。

虹クリしか無かった頃に、
魔剣士やデーモンの理想の出現パターンを語るのは正しかったと思うけど
ベビーマッチが誕生した以降も、なんでその情報を下書きにしてるのだろうね。

だってさぁ、
・パーティーの出来上がってない初心者が
・なんども理想の敵出現パターンに遭遇するまでスタミナ40を無駄にして
・そこまでして虹クリでノーコンクリアを目指す意味が

俺には本当にわからんのよね。
酔狂な縛りプレーにしか見えないのよね。
ゲームの楽しみ方は自由だけど、
初心者にこうだ!って「未だに」紹介するのは間違ってるよね
いや、もちろん誰かが悪意でデマを流してるっていう批判じゃなくてさ
ネット検索の仕組みとして、いったんワッと広がった情報が、
いつまでも残ってるのが悪い!って俺は言ってんのよ。
そこは勘違いしないで欲しい。

ゾンビパによるヘラ降臨の鬼門は当然1Fなんだけどさ
例えば1Fに毎ターン攻撃のチビデビルが出現したら
虹クリパならオワタかも知れないけど、
ベビーマッチなら素殴り2ターンで落とせるよね?(水属性以外のチビなら)
つまり1コンで1Fクリア。

1Fさえ越せれば2F以降はスキル満タンで臨めるわけ。
2~4Fまでスキルを駆使しして進めば、
5FからはBossとのタイマンバトルだから、居眠りでもしない限り負けないわけ(俺は負けた)
そこを語ってる攻略サイトが明らかに少ないよね
ほとんどのマッチパの場合、1コン2コンした方が確実なんだよね
どうやっても5個も6個も石使うことは無いと思うの。

ちゃんと最新版の攻略情報が更新されてるサイトが少ないので(つってもマッチももう居ないけど)
わざわざ俺みたいなもんが言ってみた。
しかし書いてて気づいたんだが
このエントリーを未来永劫、保守点検できるかと言えば、
やっぱりそれも無理だ\(^o^)/

※2013年8月23日追記
なぜかこの記事が俺のブログの中ではアクセス数が多いので
なんか急に不安になって来た。
もう一回計算しとこう。

今は天狗みたいなリーダーチェンジキャラが居るので
他にもやりようがあるのかも知れないんですが
当事者では無いので、そこは真面目に考えた事がありません(^q^)
あくまで二ヶ月前に書いたこの記事の
計算があってるのかの確認だけの話です。

前提として
アマテラスは進化後レベル99とします。
ゾンビパはHPが伸びるとHP調整が難しくなるのですが
アマテラスの場合は自身のHP増加分のデメリットより、
お釣りが来るほど回復力も高まるので
レベル99まで上げても問題ないというか、そっちの方が楽でしょう。
ということで、フレンドにアマテラスを求める場合は
レベル99でええでしょう。

んでアマテラスの相棒ですよね
まずは【オロチ】
細かい計算は後回しにして結論だけ言えば
進化前はレベルいくらであってもOK!
進化後はレベル56まで大丈夫という感じ。
それから、
まだ俺持ってないから知らないんだけど
ド根性スキル持ちの新キャラとして【大天狗】が登場したので
ついでに計算。
テングもアマテラス99をパートナーにすると、
進化前なら全部OK。
進化後ならレベル45までOKという感じ。
【まとめ】
大天狗が誕生したので
フレの高レベルなアマテラスさえ確保すれば
ガチャ限定や、特別なイベントキャラが居なくても
今ではいつでもヘラは取れるようになってるんですね。

大天狗を倒せる人がヘラ倒せないとも思えないけど
まぁ俺が今から最初からパズドラを始めるなら、
たぶん荒武者ゴブリンあたりをリーダーにして進めてると思うので
順番的にはテング→ヘラは案外自然な流れなんでしょうか
ようわかりませんわ。

でも、まぁ悪いこと言わないんで
これからヘラに初挑戦する人は
ベビーマッチを3体集めて置いた方が遥かに楽ですよ
マッチの低HPなら、
リーダーはオーガandセイレーンorエンジェルでいけるので
パーティー作りが非常に楽です。
ゾンビパでヘラ降臨なんて1回しかやらないのだから
そこに労力はあんまり掛けない方がいいかも知れません

あと毒枠にゴーストリングを採用してますが
これは育成が不要なのがチャームポイントだからです
音符のしにがみでもHPは43しか違わないので
音符でも大丈夫です。
というか、ここの一枠は【虹のクリスタル】がベストです。
虹クリがあれば、ゾンビパの発動条件がもっともっと楽になるし
道中の突破も楽です。
虹クリとマッチのバランスは人によるでしょう。
僕はマッチ3、虹クリ1派です。
虹クリが増えるほど時間が短縮されますが
事故率は高まる感じですかね

以上、ブログの保守点検おわり

※追記の追記
中忍の事を忘れていた
中忍もHP115で攻撃1197とかで
充分にゾンビパに使える性能なんだな。

マッチがベストに変わりはねぇけども
下忍さえ手に入れてしまえば中忍に進化は容易だし
属性だって自分で選べるのは面白い。
ただ、中忍下忍っていまどこで拾えるんだっけ
戦国龍は一周終わっちゃったよね

2013年8月22日木曜日

そろそろスキル上げに石ジャブを解禁しようかと思う

デスピナス×天ルシで、
だいたいどんなスペダンでも石回収出来そうな目処が立ったので、
そろそろスキル上げに手を出そうかと思う。
※今のところ主力のスキルマはロード、エキドナ、セイレーンくらいです
これからはディオスが居れば
(今はもう一周終わっちゃったけど)
戦国龍のような5色ダンジョンも、
天空龍のような先制攻撃ラッシュのダンジョンも、
なんとか対応できるのでは無いか。

無課金ガチャ無し的には
エジプトと四神はこれからも手に入らないので
もっともっとパーティーを手広く構えて、
どんなダンジョンでも石回収するのが
当面の目標でありモチベーションですね(・ω<)

もちろん、
スタミナが100を超えたのが節目として大きくて(125まで早く上げたい)
スタミナ回復に魔法石を使うのもアリな気がして来たからである。
(ちなみにボックス枠は545、フレンド枠は140まで拡張してる
 こちらも早く終えたい)

つーことで最初の目標は
・ポリンの塔(ヴァルキリー、クーフー、ベルセルク、マスターリング)
・アンケ2(光の魔剣士)
にします。

この2つが、いつ復活しても大丈夫なように
今から石を30個、いや40個貯め始めます(´~`)
ポリンの塔の復活には何の根拠もありませんが
3,4ヶ月に一回開催されると勝手に思っているので
そろそろ準備を始めてもいいのかも知れません。

配布石だけで40個は果てしないと思うんですが
もうすぐ200日ログインなんで10個貰えるので
それを当てにしてます。
・手持ちは今8個。
・マックスむらいのアテナノーコンがこれから5個配布。
・それが終わったら、おそらく1800万イベントで最低8個は期待。

今のところ9月4日までに
32個の石を確保してるわけです(多分)
皮算用計算は下に貼っておきます。

というわけで
今日から14日間は冬の時代です。停滞期です。
石も何も使えないので普通の牧場長に戻ります。
じゃ、ペンギンに餌やる時間なんで、玉ねぎ刈ってきます(^^)/~~~





2013年8月21日水曜日

太鼓の達人という最高の初心者救済コラボについて

このブログで何度と無く触れてきた神コラボの太鼓。
広報Twitterが復活を示唆したということで
再コラボは確定的なんでしょう。
だって公式な人Twitterがポロっと言った一言って
今まで全部実現して来ましたもんね(;^ω^)

んで、いかに太鼓コラボが神かっていう話ですよ
大事なことなので何度でもいいますよ( ´゚д゚)
太鼓コラボが無かったら、
俺は無課金ガチャ無しプレーで、
ここまで絶対やってこれなかったというレベル。
以下、復習。
無課金、微課金、初心者、ガチャ運の無い人は絶対に真似してください

1【ベビーマッチ】with音符のしにがみ
最初のヘラ降臨を落とすには、
ベビーマッチが3体必要。
道中のネプチューン対策に残りの1枠は虹クリがベスト。
虹クリが無ければHPの低い毒持ちキャラ(or貫通キャラ)が必要。
モルボル、ネプチューン、リリスを
低レベルで停めてる人は少ないと思うので
現実的には音符の死神ゴーストリング(通称ゴスリン)になるでしょう。
で、音符とゴスリンだったらどっちが良いか?っていう話になるけど
俺だったらゴスリンを選びます。
ステータスは音符の方が上なんですが、
育成に26万経験値が必要になります。
ゴスリンは経験値は不要ですし、
闇半減のリーダースキルも持ってるので、その点でも有用です。
もちろんゴスリン持ってないなら音符を獲っておいてください
ぶっちゃけこの2体の比較に大差は無いです。

2【メカドン】
チョキメタのダンジョンをクリアする時に使えるし
ランク200超えた今でも俺は使っている(/ω\)
全体攻撃で7777というソーラーレーザーが便利すぎる。
スタミナが50を超えてやっとチョキに潜れるようになった初心者が
チョキ系の強さに最初は面食らうと思うんですが
メカドンが居ればどうにでもなります。
自動回復か根性持ちをリーダーに立てて、
サブにメカドンを敷き詰めて、バトル1でスキルを貯めれば
まったくもって余裕。
ランク200超えた俺は今でもこのパーティーでチョキを回してます
稀にバトル1にチョキが出現する事があって
その場合、事故るんですけど
ハッキリ言ってバトル1に出現された記憶が
今までやってきて1回しか無いので
ぶっちゃけ気にしなくていいでしょう。
心配症な人は自動回復&根性パで出発すれば、
事故は起きません。

3【ごぶがりゴブリン】
マッチとメカドンに比べれば
完全に趣味の領域の五分刈りゴブリン。
ただ、上級者がたまにコイツをパーティー入れてるのを見掛けますよね?
ステータス的には進化前の三原色ゴーレムの方がやや上だし
防御の半減スキルも性能は1/2で同じですし
発動ターンも20ターンで同じなんですよね
じゃあ何で五分刈りが好まれるかというと、
スキル持続ターンが五分刈りの方が長いんですね
(ゴーレム系3ターン、スサノオ五分刈り系5ターン)
「スサノオさん系統」と同じスキルの五分刈りの方が
スキルは上位互換なわけです。
その点で、ごぶがりゴブリンは上級者に好まれるのでしょう。
ただ、初心者は無理に狙わなくてもいいです。
コスト制限用に使おうにも進化前のゴーレムもコストは低いです
なので1体居れば充分です。
ダブったら捨てずに、キチンと共食いで処理するくらいでいいと思います。

ディオキチの集会ってどこでやってんの?

事前に用意してた草属性の200万経験値を食わせて
ディオスさんがこれくらい育ちました。
レベル99まではもう少し掛かりそうです。
パーティーはこんな感じで立ち上げようかと思ってます
チームコストが、かつかつですね。
どうやら俺は背伸びしているようだ。

もちろん草で染めた方が強いし、
バランスで固めた方が強いんですけど
こっちは別に「さいつよ」を目指してるプレーヤーでも無いんで
取りあえずこれで始めてみるつもり。
そもそもゼウスパの便利さって
一義的にはサブの属性とタイプを選ばないところにあるという
そういう考え方も出来ると思うんですよね。

今のところディオスに適正なダンジョンが無いので
しばらく倉庫待機です。
そんなことよりフレンドにディオスが一人も居ねぇのが問題。
レベル99までに、もうちょっと掛かるので
それまでに何とかしないと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

五右衛門パを諦めない。ギガンテンスを豪腕に

このパーティーで神域マラソンを一ヶ月くらい頑張ってみたが
俺には無理という結論に。
なので少し手をいれる。

ギガンテスを豪腕に進化させます。
と、いうのもですね
水デーモンの1体残しに成功をした場合に
そこから回復が足りなくて、水デーモンで事故った記憶が無いわけです
さすがセイレーンと非・豪腕ギガンテスの回復力!
と言いたいところなんですけど
逆にいうとそれって回復力がやや過剰ってことですよね(^_^;)

というわけでギガンテスを豪腕に進化させて、
回復力を少し落として、そしてHPを底上げします。
これで回復事故の防止と、耐久度のアップで
少し改善が進むはずです。

チーム回復力が単純に-500になるわけじゃなくて
セイレーンもレベル上げの余地が残ってますので
現在の1148の回復力から
最終的に-322のチーム回復力ということになります
ちなみにセイレーンには13個の回復タマゴを振ってます
これはもう仕方ない。気にしない。
ギガンテスの育成に時間が掛かるので
神域マラソンは、ちょっとお休みになるのかも

2013年8月20日火曜日

CoCヒーラーちゃんがスキルマックスに

スタミナの端数を使って、光のダンジョンをコツコツ回って
ピカりんを育てては食わせてました。
使い道は全く思いつかない。
ゼウスパに入るかも知れないし、回復パに入るかも知れない、
その前にエンジェリオンがアンケートに選ばれて配布されて
お払い箱になるかも知れない。

使い道は限りなく怪しいが、
無課金の俺にとっては珍しく趣味に走ったキャラクター。
ディオス終わって、水の神秘龍も終わって、
やることが無かったのでスタミナを消費してみた。

あとは、いよいよグルーヴコースターのヘッドホン狙いか、
もしくは、テクダン魔石龍を進めるくらいしか、他にすることがない。

2013年8月19日月曜日

水の神秘龍アンティキティラ地獄級をクリア

デスピナス×天ルシの強さに気付いてからは
スペダン地獄の石回収は、もっぱらこのパーティー。
今回はボスが先制マイティガードということで、
ステータス補強にウルズを入れてみた。
セイレーンと迷ったけど、一度ウルズも試して見たかった。
バトル1から面白い仕掛けがあったが
落ち着いてお邪魔ドロップを消して
それから攻撃に転じると、
1ターンづつで両サイドの雑魚を落とせた
あとはスキル貯め余裕
ここで天ルシを29ターン貯められた。
2回目の中ボスステージも余裕
闇ドロップさえあれば1ターンで雑魚を抜ける。
2倍の火力でも。
ギガグラ2発打って、
適当にこちらもダメージ受けたところで明星。
こっから毎ターン1万5000くらいのダメージが飛んでくるが
回復ドロップを無駄使いしなければ結構余裕。
ただし一度だけ3万超えの攻撃が飛んできた気がする
多分、連続攻撃スキルが不運にも全部ダメージ乗ったっぽい。
そこさえ凌げば、あとは淡々とドロップを消し続けるだけ
今では僕も
すっかり天ルシ厨です。
石回収の魅力には勝てません(^q^)


ゼウスディオス降臨を無課金ウルズ悪魔9倍石パでクリア


このパーティで行ってきました。
ロードとエキドナはスキルマ。
ワルりんはスキルレベル2。
ヘラウルズはスキルレベル1。

石はディオスのために15個貯めました。
結果から先に報告します。
バトル1の勇者コンビで3コン
バトル2のグリフォンは0コン
バトル3のエンジェルは1コン
バトル4のヘラは2コン
バトル5ディオスは4コン
計:10コンテニューでクリアできました。
バトル1/5
初戦の勇者コンビ。
ウルズの火で右から抜いて
左でスキル貯めする作戦。
ドロップが無ければ
ダンジョンを入り直す選択肢も有りかもしれない

初手、
火1コン+闇2コン+他色1コンという
俺的に納得のコンボを組めてもこんなもんしか減らんわ
これは開幕から石ジャブの予感
ちなみに超ファイアバインドは1コンテニューすることで解除できる(白目)
1コンテニュー
2手目も最大限、頑張る
火2コン+闇1コン+他色2コン
これは俺的には、かなり調子の良い日
今度は結構減った。
ウルズの火が効いてるっぽい。

3手目
痛恨の失敗
ダメージ与えられず撃沈
何やっとねん俺のバカバカバカ
2コンテニュー
4手目
ドロップ配置に恵まれる
ここで決める(`・ω

5手目以降
あとはベルセクルでスキル貯めなんだが
一体どれだけやれるのか未知数
エキドナの1回目の威嚇までは
コンテニュー無しで頑張りたい
3コンテニュー
ウルズパの回復力だと、
結構スキル貯めキツイかも・・
大コンボを重ねないと回復が追いつかない
でもそうすると9倍のダメージまで通ってしまう
悩ましいが、ドロップ配置の流れに身を任せることにする
ベルセルクをここまで減らしてしまった
一刀両断が来るとコンテニューが捗ってしまう。
威嚇はチャージ完了している
どうすればええんだろうか
ここで威嚇を使ってええもんだろか

ぱっとターン数を数えてみたところ
ディオスまでにギガグラを貯めるのは正直きつい
つーことで早めに威嚇を使って
再チャージを目指すという作戦にする。
威嚇の解除と同時に倒す必要もあるので
ある程度削ろうとしてみる。

oh-
ここから一撃で倒してしまった\(^o^)/
魔王ロードのスキルを、ここで再チャージ出来るだろと
安易に使ってしまったのが失敗の原因。
次のグリフォンは
2ターンの猶予がもらえたので余裕で落とせる
先制攻撃の1万ちょいを耐えられるHPがあればよい。
次のエンジェルのために闇ドロップ多めに増えてお願い
んー闇が足りないが
エンジェルの通常攻撃は11160なので
少しだけ回復すれば1ターンは耐えられるので
2ターン目で落とすべく出来るだけコンボです
あかん無理だった。回復が追いつかんかった。
エンジェルで4コンテニュー
次のターンで倒す。
正直、ここは失敗だった。
ベルセルクの一体残しからの、
消し事故大爆破のミスが響いている
ここで魔王ロードの変換を使えれば余裕でワンパンで抜けたはず。
石1個損した。

いよいよ、ヘラステージに突入
ここからが、このダンジョンの本番です。
ここまで4コンテでたどり着きました。
3個くらいなら上々と想定してたので、
4コンテならまずまずという感触で
気持ちは萎えてません。
ヘラ開幕時点で
ギガグラが残り11ターン
威嚇が残り3ターン
たぶんここで何度もコンテする予感がするので
威嚇使ったらディオスまでにギガグラのチャージ完了してそう(^q^)
なのであまり考えずに全力を出すことだけに集中する。
魔王ロードの変換と、フレンドのウルズのドロップ強化もここで使う
5コンテニュー
威嚇が貯まったので早めに使う
ディオスまでに再チャージできるので(半ギレ)
魔力貯めからのグラビトンボムをいただく
6コンテニュー
グラビトンボムは辛いは辛いんだが
冷静に考えてみるとHPの減ったヘラは
力溜め→ボムの繰り返しになるので
1コンで2回殴れるので、案外、良心的な敵かもしれない。
ついにディオスステージに辿り着いた!
ギガグラが残り1ターン
威嚇が残り3ターン。
石は残り9個!
まずまずの流れを感じる
これはイケるんちゃうんか
石の消費を少しでも減らすべく頑張ってコンボ組みたい
あっ、マイティガードされた・・。
エキドナがお役御免になってしもた・・。

しかしギガグラの準備が出来た。
魔王ロードも貯まった。
ウルズも準備OK
ワルりんは序盤から点滅してる。
ドロップ配置も悪く無い。
ここが勝負どころ。
ギガグラでこんなもん。
ドロップ強化、悪魔エンハンスでフルスイングした結果。
まぁこんなもんだろ
火2コン+闇2コン+他色1コンという
いつもの結果になった。
こっから毎ターン、コンテニューが始まるのだろうか

ディオスさんからの反撃で神バインドもらう。
これは1コンテニューすることによって解除できるので気にしない(白目)
はいはい、ジュピタージェネス、ジュピタージェネス。
7コンテニュー目
残りの石は8個
微妙に不安になってきた。

8コンテニュー目
全然減ってないぞ・・
おいこれヤバイんちゃうんか残7

9コンテニュー目
残6
もう辞めたい
10コンテニュー目、残5
このダンジョンで初めてラッキー落ちコンに遭遇
火と闇をカラめて6コンボまで繋がってくれる
勝った・・。
最後に魔王ロードさんのスキルがピコンと光る
こいつは、いつも美味しいところを持っていくんだよな
さすが俺の主人公。
ディオス・アディオス!