2014年1月8日

グレンデルサンタン捨てちまったのでラグオデAコラボへ拾い行く

【グレンデルサンタン】
HP3858攻撃1033回復-100★4コスト15
【ごぶがりゴブリンプラス】
HP2765攻撃342回復0★3コスト10

レア度とコストに差があるとはいえ
ステータスが段違い過ぎるよね。
今、ゴブリンのスキル上げは、ちょっと出来ないかな。
太鼓コラボで倉庫がパンパンなので
ごぶがり処理班としてサンタンを取りにいく(´・ω・`)
制限用に2体目のフルングニルも居てもいいし。
超級に関しては伝統的な闇パで初見ノーコンしてるんだけど
その時のリーダーは水デュークになってしまったので
レベルマ70の無印ロードさんが倉庫に今は居ないんですね。
進化前スキルマは、もう2体いるけど。
なので荒武者アスカパで行ってみる。

サンタンがドロップしたら
最悪、ボスのフルングニルで1コン覚悟。
何とか粘って「水→草」に変化させることが出来ればワンチャンある。

フレンドのアスカ以外スキルマ
バトル1/5
緑の小粒を残してスキル貯め。
ダメージも6000くらいなので、ここは余裕がある。
バトル2/5
右から落とすと左は激おこ台詞で、また3ターンに戻る。
その間になんとか落とす。
無理なら威嚇を使う。

右狙いの初撃から
全体攻撃を意識した方がいいかも知れない。
バトル3は全体攻撃でワンパンしてもうた。
少しはスキル貯めても良かったかな。

バトル4のサンタンは、
出現ターン+力溜め1ターンの間に落とす。
意外とダメージが通ってHPが見る見る減ったので
ここは加減しやすかった。
バトル5フルングニル
先制99%カットをもらってから
威嚇を使って回復する。

あとはボスの連続攻撃を受けながら
3ターンで回復しつつ、
なんとか半分まで削って草に変化させる。
ここは火デーモンを切って、防御態勢か下仁田ネギを
一人連れて来ても良かったかも知れない。
ここまで来れば、ほぼ勝ち確といっていい状態。
威嚇使ってからの「あんたバカぁ?」で〆る。
うわなんだこれ
もうやらない

※このあと地獄級を火チェイサーパでクリアできました。