2014年1月19日日曜日

ヘラクレス降臨 地獄級をベルゼブブ*赤ソニアパでノーコンクリア

公式ニコ生を観ていると、
カウントダウン系のボスが多い印象を受けたので
ベルゼブブの攻撃2倍ではなく、
頭をウルズにして攻撃3倍で行こうかと迷ったが、
まずはオーソドックスなベルゼブブを一回試そうと思った。
HP2倍、攻撃5倍、回復2.5倍パが最近のマイブームですね。

ベルゼブブとソニア以外スキルマで出発。
バトル1/5ケルベロス。
スキルは道中で貯められる感じがするので
小細工は抜きで全力コンボを決める。
ターンを余らせても構わないと思った。
バトル2/5ファフニール。
・こいつはダメージを通さなければ、いつまでも寝てるのか?
・それとも、何ターンか経過すると勝手に起きるのだろうか?
それが、ちょっと分からなかった。
分からなかったが、ピエの回復だけで、しのぎつつ削り倒した。
バトル3/5ギガンテス
次のエンジェルが弱そうだったのでスキル貯め出来ると思った。
ギガンテスの開幕に威嚇を使って、なんとか半分削る。
半分削って光にしたら、悪魔エンハンスでブッ飛ばす。
次のエンジェルで10ターン貯めなおすつもり(`・ω・´)
バトル4/5エンジェル。
こいつは柔らかいので
ダメージが通らないように気を付けながらスキル貯め。
ぬるい攻撃と共に、少しづつ光ドロップを増やしてくるので
ピエドラの防御態勢で利用させてもらう。
ある程度、スキル溜めしたところで、一気に落とす。
バトル5/5ヘラクレス。
先制スキル無効(2ターン)を食らったが
悪魔エンハンスのスキル貯めが作戦通りでニヤリとする( ̄ー ̄)
2ターン耐えれば俺の勝ちだ。
この挑戦のハイライト。
ヘラクレスは初手にHP99%カット。
その次にジャスト1万ダメージが来るので
スキルを使わずに、なんとか1万までHPを戻さないといけない。
幸い回復ドロップがあったので、事なきを得たが、
次からはちゃんとドロップ管理しておこうと思った(´・ω・`)
ヘラクレスの初撃さえ耐えてしまえば
エキドナが使えるので、ある程度HPを削ってから、
ソニア陣からの悪魔エンハンスで倒しきる。
よっしゃ!落ちた!
一発でヘラクレス降臨クリア。
ああ、とても幸せな気分ですヽ(=´▽`=)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。